成功者に応援される人の特徴 | 自分の好きが増える働き方&生き方を☆大人女性のための星活

自分の好きが増える働き方&生き方を☆大人女性のための星活

自分らしく生きるための考え方や方法を発信。周りと比べて落ち込まなくていいし、自己肯定感を上げようと頑張らなくていいし、もっと自分の欲求に素直に生きていいんです。本質的個性や潜在能力を引き出し、第2の輝くキャリアへ進むのをマンツーマンでサポート。

 

こんにちは!高橋です。

 

8月も今日から後半戦ですね。

 

お盆、ということもあり

 

ふと「パンが食べたいな~♪」

と思って近所のパン屋さんに行ったら、お休み!

 

諦めきれず、もう一店舗近くに

好きなパン屋さんがあるので「リベンジ!」

と思って行ってみたらお休み!

 

近所のお気に入りのカフェもお休み!

 

 

断念して、自炊しております。笑

 

 

 

さて、主題の件。

 

 

成功者、もう少し具体化すると、

経営者やビジネスリーダーの方々、とかですね。

 

 

「成功者から応援されるなんて絶対にイヤ!」

という方は、おそらくいないのではないでしょうか。

 

 

そして、

そういう人から応援される人には

ある特徴があります。

 

 

よく言われているのが、

 

・素直さ

・行動力

 

です。

 

 

なのですが、もう一個挙げるなら

 

・喜び上手

 

です。

 

 

リーダーだって皆と同じ

心を持った人間ですからね。

 

 

 

命である自分の時間、エネルギー(労力)を

 

・誰に注ぐか/注ぎたいか

 

は結構重要なポイントなのです。

 

 

社員・メンバーが100人いたら、

100人全員に同じエネルギーを注ぐ

のは、どうしてもできなかったりする訳です。

 

 

 

じゃあ、なぜ喜び上手な人が

成功者から応援してもらえる
(=エネルギーを積極的に注いでもらえる)

人になるのか?

 

 

そして、なんだかんだ大事な「報連相」!

 

 

そのなかでも、

 

・どんな報告をする人が

成功者からより大きなエネルギーを

注いでもらえる人なのか?

 

 

ということを、

占星学研究家の雪邑さんと一緒に

収録いたしました。

 

 

成功者から応援されなくて、

百害あって一利なし!だと思うのです。

 

 

メリット/デメリット

だけで繋がっている人間関係は

個人的にも御免ですが、

 

自分自身がリスペクトしている

成功者の方から応援される人財になって

デメリットはない筈。

 

 

 

なんなら、

 

「この人を応援したい!」

 

って、視座(ステージ)の違う人から

応援される人になってほしい。

 

 

そんな想いを込めて録ったので、

 

「私、喜び上手じゃないかも」

「私、どっちかというと報告苦手かも」

「どうやったら応援される人になれるの?」

 

と現時点で感じているのなら、ぜひ聞いてみてほしいです。↓

成功者に応援される人の特徴と、報告するときの極意

 

 

 

自分の周りにいる

"成功者から応援されている人"

の理由も分かると思いますし、

 

今後、相手(成功者)に対して

 

・どんな反応をすればいいのか

・報告する時に何を意識すればいいのか

 

に困ることもなくなるはずです^^

 

では!

 

 

 

PS,

本物の成功者、リーダーは常に

 

「自分のエネルギーを注ぎたい!」

 

と思っていて、その対象を探しています。

 

 

その対象にあなた自身がなってほしいのです。

 

 

そして、自分が理想とする世界に

無理なく無駄な苦労なく最短で到達して、

今はまだ想像できていない

「その先の未来」を手に入れてください^^