コロナ禍に突入してから…

やたらと
スーパーに行きたがる
旦那。



正直、めんどくさい。






〇〇ならあそこが安いよ!

お肉ならここだよ!!

通り道だし!
あそこのスーパー
寄ってみる?

ドラッグストアもいいよね!




そりゃ節約するには安いお店を回るのも手だけど…
仕事して、家事して、子供のことして…
ってしてたら…

タイムイズマネーでしょ。


ウロウロする時間がもったいないよ。





しかも、なぜか
みんなで買い物に
行こうとする!




少しでも家でダラダラしてたいのに…
無理やり連れて来られて機嫌の悪い小学生と…


お店の中を走り回りたい1歳児を連れて…






あっちこっち…
スーパーいけるか!?
ムカムカムカムカムカムカムカムカ



めんどくさいよー。
チーン
ちょっと高くても同じスーパーでいいよー。
ゲッソリ




お店によってはポイントカードがあって、
千円単位でチャージとかしてると…


むだにお金チャージしてしまうじゃんアセアセ



節約思考なのは助かるけど、
結果、燃費の悪い車でウロウロしてさ…
ガソリン代使ってたらどーなのよ?
って思わない??






しかも…
小学生の上の子は、無理やり連れて来られて…


僕、暇なんだけど!
真顔
お菓子買って!
アイス買って!
おもちゃ買っていい?
ゲームセンター
寄っていこうよ!!
よだれ


って。

そりゃそーなるよね。






そしたら旦那が…




お菓子!?
一個だけだよ!!
真顔


ゲームセンターなんか
行かないよ!!

じっとしてなさいよ!!

なんで
いい子にできないの!?
ムキー



って、めっちゃ上の子にキレる…。







いやいや、
無理やり買い物に付き合わされて…

お菓子一個だけ!!
って言われたら…
割に合わんだろ!!!

それは息子もめんどくさいって。






自分だって、
私が服屋さんに寄ったりしたら
文句言うじゃないか!!
むかつき






下の子も

カートに乗せておけば
いいじゃん!!

ってさぁ…


1歳で走り回りたい年頃なのに…
おとなしくカートに乗ってるわけないじゃん!!



おろして〜!!
と、暴れて…
立ったり座ったりして、
ベルトから上手に逃げ出してさ…

わぁ〜飛び出すハート
って走っていくような生き物なんだよ。



それを…


あっちのスーパーで
カートに乗せて…


こっちのスーパーで
カートに乗せて…



って無理に決まってんじゃんよ…。



結局さぁ…

ほら!いい子にして!
アンパンマンだよ!
見て!!
なんで座らないの!!
こら!!

って、めっちゃ困ってんの。
バカなのかな?ガーン






そーやって、下の子が暴れてると、
上の子も暇だから相手をしてくれるんだけど…


カートを変な所にぶつけて、
下の子がぎゃー!って…
大泣き

そりゃそーなるよね。


そしたら…



何してんの!
なんで泣かすの!?
やめてよ!!
真顔



そんななら…
連れて
来ないよ!
ムキー



って、キレるんだよねー。






いやいや。





上の子は…

「連れてきて欲しい!」
なんて一言も言ってないよ。
真顔



むしろ嫌なんだよ。

お菓子、一個しか
買ってもらえないのに…
連れ回される買い物なんて。
真顔





ほんと、最近ひどい。
めんどくさい。



こんなにめんどくさい人だったかな?アセアセ



息子達への叱り方とか…
義母を彷彿とさせる言い方で…
嫌になる。





旦那が言う
いい子にして!!

は……

従順であれ!!


って意味なんだよね。




義父が亭主関白で…
絶対的な存在だったみたいだから…

旦那もそう育ったのかな…






結婚してから、
旦那には違和感なかったんだけど…

子供が産まれてから、
違和感がどんどん増していく。


これが育った環境の違いなのかな?




嫌だな。



それを指摘すると…
機嫌が悪くなる。

ますますめんどくさい。








正直、最近忙しくて…
生活するだけでいっぱいいっぱいでさ。

私もかなり怠けてるし…
イライラしてるから…


子供達に無理させてるよね。







いかんいかん。
気をつけよう。



とりあえず、を吐かせてもらったから、
少し部屋の片付けする!!




ありがとうございましたー。

魂が抜ける