毎年、この時期になると…




こいのぼりを準備するのに、
いつ帰ってくるんか!?


と、義母から連絡がくるんですが、
まだ連絡はありません。





義妹が出産した後だから…
きっと居座ってるよね。


会いたくないし、忙しいだろうから…


もし、旦那に連絡があっても、
今年は帰らない!
と言ってもらう事にした。




ちょうど
鯉のぼりと写真を撮りたいから!
と、下の子の鯉のぼりだけ持って帰ってて…




私の実家で、

義実家帰らなかったら、
鯉のぼりあげてくれる?

と、父に聞いてみました。



すると…



高さ7メートルはいるな…

ウチにある滑車が
使えたかな…

下を掘って…


と、ブツブツ言ってた!

あげてくれる気あるんだなおねがい



私たちが帰った後に、
父が

見たら喜ぶだろうなぁ!
縁起ものだからなぁ!

と、嬉しそうに話していたらしい。






義両親なんか
ほとんどあげてくれない…


大きな鯉のぼりは管理が大変だから、
室内用のものでいい!
と言う話になってたのに、
義母が何度も電話してきてアセアセ

鯉のぼりが大変だなんて!
誰も言ってない!
そんな事はない!

と言い出し、急遽私の両親が準備した…



私達が帰った時にちょこっとあげて
終わり。



それなのに尻尾が真っ黒に汚れてるし…
雨だったのにちゃんとしまってないから、
泥だらけになってた。



近所の人に自慢したかっただけ。


しかも、しつこく自慢したのか
めっちゃ嫌味言われて喧嘩になったらしい。

バカなのかな?






2年経つと
鯉が増えん!
鯉が増えん!
鯉が増えん!
と、義父、義母、義妹と3人揃って言ってきて…
ゲンナリ。




義妹なんて同じ女性で、
しかも、自分は卵巣が片方無くて、
不妊治療しないといけなかったのに…
私に向かってよくそんな事言えたよね?


自分の親がそんな事をお嫁さんに言ってたら…
そんな事言うもんじゃない!恥ずかしい!
って、言ってるけど!!



頭おかしいとしか思えん!!





結局、近所の人に自慢したせいで、
鯉が増えんのやな!
と言い返されて…




鯉のぼりをあげること自体
やめてしまった…

勝手すぎる…


鯉のぼりの意味わかってないの?



あれだけいる!!と、
喚き散らしていたのに…




ちゃんとあげないなら返して欲しい。





ウチの両親は姪っ子のお雛様も預かって、
毎年、出すのも手伝って綺麗にしてる。



気持ちがこもってるからね。
縁起ものだからね。


そんなふうに子供達のことを
大事に想ってくれる私の父と、
義父との違いにビックリするわ。




こんな父に育ててもらってよかった。







アダルト動画ばっか観てる義父が親だったら…
性被害にもあってたかもしれん!!!


あー、ヤダヤダ。
気持ち悪い。




たまに母と義実家の話もするけど…



もう何を話しても
気持ち悪い
が勝ってしまって…

無理無理。
ガーン





お盆にも帰らないよー。
てか、気持ち悪くて帰れないよー。


旦那の叔父の奥さんや子供も絶対来ないからね。



みんなきっと…
義両親がおかしいの知ってるんだ…
だから、来ないんだよ。
ネガティブ







今年は田舎の畑であげてもらおう!

子供達ほんと喜ぶ飛び出すハート

父に感謝ラブ


義実家の事は…
忘れようびっくりマーク