旦那の誕生日を忘れていました。


完全に忘れていたわけではないのですが…






誕生日前日から、
インフル蔓延してて学級閉鎖に…
それだけでもバタバタする魂



誕生日当日は私が仕事で、時間が合わず…



翌日は誕生日だから映画が安い〜!
って、上の子と映画を観に行ったりしてて…





また次の日はどっちも仕事でアセアセ

仕事終わって実家に寄ったら…

一歳半の下の子が、
酔い止めのドロップを
大量に食べたかもしれない!?ガーン

と、大騒動になって……



結局、中身が全部空で
食べてなかったみたいなんだけど…



中毒相談電話したり、小児科に電話したり…
バタバタしちゃって…
力尽きてた魂








夜、寝る前に…



俺!
誕生日だったんだけど!
物申す


あぁ…そうだった。
祝う気はあったんだけどね…


バタバタしてて無理だったわ。



ごめん。。。
ケーキを買いに行く
余裕も無かったね…

と…素直に謝りましたよ。私。





なのに…




もういい!!

いつも
結婚記念日だったのに〜!
とか言うくせに!
自分が忘れてるじゃん!!!

今度からそー言うこと
言わないでね!
これ、腹立つ。

自分のケーキだけ
買いに行こう!!

明日行けたら行こうかな!

どこに買いに行こうかな!



って、言うんですよ。













めんどくせー。

こんなにめんどくさいやつだったかなー?









インフル騒動から
まだ元の生活に戻ってないのに…
学級閉鎖からの…
薬の誤飲騒動…

その間、もちろん仕事も行ってますよ?






毎日、必死に仕事して、子育てして…
そんなに言う???

泣きそうでした!笑




しかも、
もう10年以上も連れ添ってる夫の誕生日…

新婚ならまだ分かるけど。






お互い入れ違って忘れてて…


素直に謝ったのに…




これ以上、どーせーと?
まだグダグダ言うんかい?







ほいじゃぁ、
お金渡すから、
自分の分だけ買ってこいや。

それで満足か?



毎日子育てして
バタバタして
必死に過ごしてるのに…

なんでそこまで
言われんといけんのや?
謝ったやろ。


忘れてたなぁ!!
じゃぁ、
ケーキ2個買ってもらお!

とか、

お詫びに服も買ってもらお!

って、言うなら
まだ可愛いけどさ。


そんなに
言われるのが嫌なら
もうなにも言わんわ。


明日、ケーキ買いに
行くなら…
下の子を実家に預けるから!
行ってくれば。

1人で!!!




からの無視。








ごめん〜ごめん〜
怒ってる〜?
ね〜ごめんって〜

休みだから子守して待ってるから〜
預けなくて大丈夫だからぁ〜





無視!!

そのまま寝ました魂






え?
彼はこの状況がわかっていないのか??




必死なのは私だけ??


家族じゃ無いの?

同じ家に住んでて…
一緒に子育てしてるんじゃないっけ?
違うの?

子供の親じゃないの??






なんかめっちゃ旦那とズレてて疲れてきちゃった。

倦怠期?これヤバいやつ?真顔









誕生日忘れてた方が!
なんでキレたんだ!?

って思われるかもしれないけど…



わざと忘れよう!とか、祝ってあげない!
なんて思ってないから…



大事な誕生日を忘れるくらい追い詰められてた!
って思わないのかな?



旦那とうまくやってく自信がなくなってきたな。