旦那の妹が出産したと連絡をしてきた。

その時、みごとにインフルになっていた旦那。
予防





旦那が発熱して、慌てて隔離!!

でも、今度は下の子が発熱…40度アセアセ
1歳半だから高い熱が出るよねぇ…



でも、私がどーしても休めない連勤でガーン
無理言って半休にしてもらって、
実家に手伝ってもらって
なんとか連勤を乗り越えた…。



旦那が少し動けるようになって…
隔離部屋からリビングに降りてきて…



1月に初売りで買った分、
カード請求が
結構くるよ!!

準備しといてね!
びっくり



だよねぇ…
初売りだ!なんだ!
って、めっちゃ買ってしまって後悔するやつ…



わかったー。
そう思って
前半節約してたのに…

今インフル騒動で、
お金使ってしまってるわ…
真顔

と、ボソッと言ってしまったら…








俺がインフルに
なったから!?
びっくり

何にそんな使ってるの!?
ムキー

何日か隔離されて、
たいした物食べてないのに!



高いスーパーに
行くからじゃないの!?

いつもの安いとこなら
そんなにお金
かからなかったじゃん!
えー



と、言われました。










はぁ?

最低じゃない?
お前?



インフルになって、
金曜日に熱を出したのはお前やぞ?

私、土曜日から絶対休めない連勤だったのに!!



仕方なく実家へ預かってもらうことに。



そしたら子供達のご飯も準備しとかないと!
両親だって困る!!

それを買いに行くのは夜中だよ??
やってるスーパーなんて限られるじゃん!


子供預けるのにお弁当お弁当
ってわけにいかないじゃん!!!


お菓子やらアイスやらゼリーやら…
冷凍食品だっているもん。

知らないの?







案の定、下の子が実家で発熱。

土曜日の夕方、
小児科やってなかった…
4件も…



かかりつけの耳鼻科にお願いして
急遽診てもらっても…
インフルが陰性でタミフルもらえず…

頓服だけでなんとか乗り切るしかなかった…




まだ1歳半だから、
私から離れずギャーギャー泣いたり…
後追いがすごくて、買い物もろくに行けなかった…

熱が40度もあったら無理もないか。







上の子は楽しみにしてたのに、
少年野球も友達との約束も全部キャンセル…

実家に缶詰にされて…ストレスマックス!!
言いたい放題、やりたい放題言って
祖母にめっちゃ怒られる…


可哀想。






やっと2人とも寝てくれた…


その時間にやってるのは
24時間のスーパーしかない。

高いのなんてわかってるわ!!!




それでも仕方なく買い物して、
旦那へご飯を届けて…



ってしてたのに?!

コンビニじゃなかっただけマシじゃない?

いや、買っていってやっただけでもマシじゃない?
魂





俺、なんでもいいよ!

って言いながら…


アイスほしいなぁ〜
栄養剤ほしいなぁ〜

って、それを子供たち置いて、
その時間に買いに行くのは私だよ??










びっくりしたー。
あんなこと言われるとはね!?キョロキョロ








じゃぁ、
お前やってみ??
えー


予定全部キャンセルされた
小学生と、

自分から離れず
40度熱のある1歳児
を連れて…



どーしても休めない
仕事の日に…

無理言って
半休にしてもらって、
小児科電話しまくって、
慌てて病院連れてって…




尚且つ、旦那にご飯して!

って、やってみろや。
キョロキョロ


いや…ごめん。




謝るなら最初から言うなよ。
えー





あー。
腹立つわ。
なんなん。


元はと言えば、
お前がインフルもってきたのが悪いんやろムカムカ

頑張って働いてくれてて、
インフルもらってきても仕方ない!
って思ってたけどね??


その一言で全部吹き飛んだよね。





まーまー。
偉そうなこって。







私はまだ実家があったから良かったけど、
ワンオペでこんなことやってるお母さん…
めっちゃおるからね!?

世の中の旦那様、
もっと奥さん大事にして。



えー