旦那の両親と妹への愚痴が多い私。

その理由は
この10年間、
義理家族からされてきた
いろいろなことにあります。



私の中にある
義理家族への黒い気持ちを書きます。





24歳で
「結婚する!」と話したら

「まだ早いだろ!まだしなくていいだろ!」
ムキー
と言っていた義理父。






いざ結婚が決まったら…


子はまだか?ニヤニヤ
腹が大きくなったらなぁ〜?ニヒヒ
体調はどんなか!?デレデレ




と、私にも旦那にも
週に何度も電話してくる。




それだけでは飽き足らず…
私の実家にも


娘さんの腹ぁどーですかね!?
腹はぁ??ニヒヒ
腹がデカくなったら
大変ですからねぇ!!

としつこく電話をしてくる。
この件で私の母は義実家苦手になりました。









義実家へ帰省した時に
ダイニングテーブルに座っていると…


私の後ろから
義理父がぬぅ〜!
っと現れて…


私のお腹をパチーン!
と叩いて…



腹はどぉなんやぁ!
腹はぁ???
デレデレ


とお腹に触ってくる気持ち悪さ。




自分の父親にも触られたこと無いのに〜。
無気力




痩せてるから妊娠できないんだろー?
そんな身体で子が産めるんか??


もう、覚えてないくらい不謹慎な言葉の嵐。






そんな孫の催促攻めにあい…

義両親の事で旦那と喧嘩。

ほんとバカバカしい。








元々、生理不順があったので、
妊娠が難しいんじゃないかな?
と思って妊活開始。



やっぱりなかなかできず…
多嚢で何度も強制リセットを繰り返し、
不妊治療だって辛かったのに
義両親からのこの仕打ち。







体調が悪いと帰省をキャンセルしたら…



妊娠したんだろー?
ニヤニヤ
つわりだろー?
腹デカくなったんだろ?
予定日は!?
ニヤニヤ



とまぁ……

ここで
本気で離婚を考えました。







すると…
長男を妊娠しました。




私があまりに不憫に見えたのか…

長男が私を救ってくれる為に
お空から来てくれたんだと思っています。








続きます。