久々、自分達の事を書きます!











旦那がコロナになりました汗うさぎ


職場ではお前だけだぞ?

なんて上司に言われて…
可哀想な旦那アセアセ



でも、
今日また上司から連絡があって…

日曜日に俺が接客したお客さんが…
コロナになったらしい!!

お前…
俺が接客中に…
そのお客さんとこの子、
子守してたよね?…

ごめん。




上司のせいやないか!!!
それなのに
どこからもらったんや!
って偉そうにムカムカ



ちゃんと総務に
届出してもらってくださいねピリピリ





で、
水曜日から
喉が痛いよー。
身体がだるいよー。

と言い出した旦那。



このタイミングで
旦那は2階へ隔離。


私と子供達は1階で生活。



旦那は
夜中に39.3度の熱が出てアセアセ


木曜日朝イチでかかりつけ医へ。

ロキソニンだけ処方されて、
PCR検査をして結果待ち。



その間、息子は登校できないので、
私1人でどーしよーかと困惑中に…





実母が、

火曜日にみんなで
ウチでご飯食べたでしょ?

私たちも怪しいから、
旦那さん大丈夫そうなら
こっちに来てなさい!


と言ってくれました。




旦那は
子供達に移すのが怖いからアセアセ
実家へ行ってて!!

と言ってくれたので、
木曜日の夜に実家へ。




この時点で旦那以外症状無し!


金曜の朝、
旦那、PCR陽性でした。



そのまま
私と息子(小1)私の両親の4人で
都道府県のPCRセンターへ行き、
PCR検査を受けました。



土曜日に
みんな陰性でした!


なのに…

土曜日の昼間から
喉痛い。
頭、めちゃくちゃ痛い。


え??
PCR陰性だったのに!?アセアセ




そのまま実家の2階に
私が隔離されることになりました。



土曜日の夜中に38.0度。



土日ということもあって、
かかりつけ医閉まってるから、
産後にもらったカロナールを飲んで…


なんとか過ごしてます。






3時間おきに…
母が3ヶ月の赤ちゃんを
連れてきてくれます。


授乳だけして…
また1階へ連れていかれます。




何度かしていると…

わーわー!
泣き出してアセアセ


私の服をガシッと掴んで
離そうとしません泣くうさぎ




離れるのが分かるの?
一緒にいたいよねー。


でも、ダメなんだよー。





上の子も2階に上がってきても…

きちゃダメだよ!!

と言われるので…

しょんぼりして下に降りていきました。



母辛いです。



こーやって、コロナ感染覚悟で
実母が診てくれるのはとても助かります。



助けてくれる人が居ない家庭は…
どーやって過ごしてるんだろー。





とりあえずカロナールだけがお守りです。
37.0度〜38.0度を行ったり来たりしています。


今はだいぶ落ち着いてリンゴを食べました。











暗い部屋のドアが開いて…
母が何か持ってきましたアセアセ


何持ってきたん??


え?
バナナとちくわ!!!



ちくわ?
びっくり

なぜちくわ?笑



他に無かったから!笑
いらない?


親子丼あるよ?食べる?



お米いらないので、
親子丼の上だけください。


お願いして…

母はちくわを持って
降りていきました。




今は換気のために開けた窓から
入ってきたとたたかっています。





2階でしかご飯を食べない猫も

たまに入ってきます。




室内飼いなので

デブです。




そんな母と猫に癒されながら…

今日一日過ごしました。






いつまでこんな症状なの?アセアセ

まだ熱は出るの?



てか、PCR陰性だったのに
私、コロナなの?




明日、朝イチ病院行こ。

診てくれるかなぁ。





高齢の母と
息子達に移っていたら…

怖いなぁ。