片づけに追われる日々を卒業するコツについて

発信している

整理収納アドバイザーつうです。

 

「何を捨てたらいいの?」

「たくさんありすぎてわからない」

「どうやって片づければいいの?」

と、書類整理は難しいと思いがち。

 


 

実は私も片づけられなかった頃、

何度片づけても元に戻るモノが

「書類」でした。

 




 

他の場所は戻らない場所もあるのに

何で書類は片づけても元に戻るんだろう?

 

と何度も失敗して

気づいたことは

書類管理を「複雑」にしていたということ。

 

 


だったら、書類管理はシンプルに。

 

 


保管する書類と不要な書類に分ける 

 


不要な書類はシュレッダーもしくは

不要な書類入れへ

 


サッと取り出せる収納にする

 


書類が1枚1枚出し入れラクな収納にする





 

 

今のスタイルになってからは

書類が増えて整理できない

ということはなくなりました。

 

書類整理も片づけも

難しくしているだけかも。

 

もっとラクに片づけたっていいのです。

 

だって毎日あなたは片づけ以外にも

やるべきこと、

頑張ることがあるから。

 

片づけをラクにして

片づけに時間をかけすぎない暮らしを。



書類整理におすすめのアイテム




 

 

 

書類整理に悩んでいる方もサポートさせていただきます^^

 

 

 お片づけサポート

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中