片づけに追われる日々を卒業するコツについて

発信している

整理収納アドバイザーつうです。

 

『片づけても元に戻るのはなんでだろう?』

 

と片づけが苦手だった昔の私は

よく片づけてしばらくたった後に思っていたこと。

 



 

 

机の上を片づけたはずなのに

しばらくすると机の上がモノでいっぱいに。

 

引き出しの中を片づけたはずなのに

しばらくすると引き出しの中がごちゃごちゃに。

 

書類を片づけたはずなのにまた書類が増えている。

 

こんなことをずっと繰り返してきて

リバウンドをしなくなってやっと

リバウンドしていた理由に気づくことができました。

 

 

リバウンドしないために

 


 

一度徹底的に片づける

難しいことはしない

納得する

片づけた状態が心地いいと知る

 


 

が大事でした。

 

 

お片づけのリバウンドは防ぐこともできるし

リバウンドしないことだってできる。

 

 

お片づけのリバウンドをなくすということは

『片づけに追われる日々から卒業できる」ということ。

 

 

だからリバウンドをなくして

片づけに追われる日々から卒業して

少しでも早くごきげんに暮らそう^^

 

 

 

受付中です

お片づけのリバウンドを防ぐサポートをします^^

 

 

 お片づけサポート

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中