片づけに追われる日々を卒業するコツについて

発信している

整理収納アドバイザーつうです。

 

「何度片づけても片づかない」は、

よくある片づけのお悩み。

 

実は私も20年間片づけに悩んできて、

何度も片づけて失敗してきているんです。

 

片づける→失敗の繰り返し。

 

 

 

 

 

何度も「片づけよう!」と

挑戦してもすぐまた散らかる。

 

 

だから「片づけよう!」という気持ち、

挑戦する気持ちがなくなる。

 

 

そんな悪循環を抜け出すためには

「片づけられない理由」に気づくこと。

 

 

「片づけられない」には

必ず理由があります。

 

 

私の場合はこの3つの理由が大きかった。

 

 

 

無理していた(1日中片づけるなど)

面倒が勝っていた

中途半端に片づけていた

 

 

 

片づけられない理由に気づいたら

それを解決できる工夫や行動を。

 

 

「何度片づけても片づかない」

から卒業していこう。

 

 

 

受付中です

上手くできない時は頼ってください^^

 

 

 お片づけサポート

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中