片づけたいという気持ちがあるのに

『片づけが進まない』

『また今日も何もできていない』

と思ってしまう。


 

そう思ってしまうと

『やっぱり私には無理なんだ』

片づけることを諦めてしまう。


 

でも、諦めると片づいた景色を

自分に見せることはできない。


 

だから諦めないことが大事で

諦めないためには

 

『今日はモノをひとつ手放せた!』

『◯◯の捨て方を調べられた!』

『ゴミ出しできた!』

『お片づけの本を読んだ』

 

とできたことを見ること。


 

小さな変化や日常的にしていることだから

見逃してしまいがちなことを

できたと認めてあげること。

 


劇的に変化はなくても

実はできたことって意外とある。

 


片づけって

そんな小さな変化の積み重ねだから。


 

片づけた景色を自分に見せるために

今日も小さな『できた!』を

積み重ねていこう。



 

 お片づけサポート

お片づけサポート詳細・お申し込みはこちらから

 

 インスタグラム

お片づけのコツを発信中

 

 楽天ROOM

収納アイテムや暮らしの品や愛用品など

 

 公式LINE

お片づけサポートなどお知らせを配信中