お久しぶりです!&はじめまして。


ブログはほとんど

更新していなかったのですが

再開することに。


整理収納アドバイザーのtsuu(つう)です。
【自己紹介】


改めまして、私、tsuu(つう)と申します。


現在、フルタイムで働きながら

整理収納アドバイザーのお仕事も

させていただいています。


子どもと旦那と私の3人暮らし。


学生時代は実家が、

ゴミ屋敷寸前!?と思うぐらい

モノが多く、汚く、

片づけ方など知らないまま育ちました。


そのまま片づけられないままでしたが、


29歳の時「人生を変えたい」と

片づける覚悟をし、

片づけを始め

今では「片づけられる人」へ変化しました。


そう、今は片づけられるようになりましたが、

元々は「片づいていない環境で育ち」

「片づけられないまま」だったのです。


現在は育休復帰後もフルタイムで働き、

どうしたら家事がラクになるかな?

自分がごきげんになれるかな?

と考えながら片づけをしています。


そんな私だからこそ伝えられる

「片づけに追われる日々を卒業する」

「忙しくても片づく暮らし」の

コツや考え方などを発信していきますので


よろしくお願いします。


tsuu(つう)