自分は睡眠時間がたっぷり必要なタイプ
なんだろうなーって、最近思ってて。

出来る限り毎日8時間睡眠を目指して
生活しているのですが、、

たまに、
お昼寝しちゃった時や
考え事しすぎて頭が冴えてなかなか寝付けなかったり、
映画や動画に釘付けになってしまって就寝目標時間をとっくに過ぎていたり、


ちょっと夜更かしをしてしまうと、



翌日、必ず大ダメージをくらう🙃



そう、分かってるのに夜更かししてしまう学習能力ゼロの人はわたし😇


睡眠が5時間を切っただけで
次の日ふわふわの二日酔い状態。

頭が回らない、動きが鈍い、
頭が重く痛い、体はだるい。

そして、
メンタルもやられる🤦🏻‍♀️

午前中はメーター振り切れてハイになり、
午後になった途端エネルギー不足で超絶ネガティブ。何をとっても、悪い方に考えが向かうこと向かうこと。そんでもって、些細なことでイライラしたりね。自分の意思では止められなーーーい。
これが、なかなかしんどい。

そう、分かってるのに夜更かしして、、(以下略)



6時間寝れていたら、
それよりまあ、まだましかな?レベル。

7時間なら、
もうちょっと寝たかったなあ〜だけ。

9〜10時間寝ちゃうときもあるくらい、わたしの心と身体の健康のためには大事な大事な睡眠。



こんなに寝る大人、わたしくらいなのかな?って気になって。


個人差が大きい部分なんでしょうが、寝不足で具合悪うぅ。ってなるのは、皆さん何時間くらいからなのかなぁ?って。



この記事が目に留まった方、「○時間」の一言だけでもいいので笑 コメントで普段の睡眠時間教えていただけたら嬉しいです☺️


寝不足で体調不良の今日。今日こそ早く寝るぞー!だけの日記を最後まで読んでいただきありがとうございました!