昨日は、
大好きなはずの晴れた空を見ても
まったく心が躍らなかった。

それどころか、ぴくりとも心は動かなかった。

背中に感じた冷たい風に
少しだけ、イラッとすらした。


昨日より少しだけ
心が落ち着いていた今日は、
雲ひとつない青空を見上げて
久しぶりに胸が高鳴った。

昨日と同じはずの
ひんやりとした風が頬をかすめて、
今日は心地良いと感じた。



から、
お昼休みに初めて職場抜け出して
20分くらいお散歩してみた。




朝より雲が出てきてたけど、

そんな空もまた好き。


空気が澄んでスッキリとした青空。



表情がコロコロと変わって

まるでわたしみたいだと思った。

おこがましいけど。


写真が下手くそで、気持ち良さが上手く伝えられずに残念だけど。



最近、

下を向いて歩いてばかりいたから

久しぶりに顔を上げて

空を見上げて遠くの景色を見て

お日さまの光を浴びて温かさを感じて

ちょっとだけ清々しい気持ちになった。



僅かな時間だったけど、

このひと時に幸せを感じられた。


昨日のわたしの心では

きっと感じ取れなかった、この幸せ。



心を一定に保つことは本当に難しい。


でも、保つための努力は、するに越したことないな。って思った。


自分の心をご機嫌にする方法

自分の心を奮い立たせる方法

自分の心を穏やかにする方法


簡単なことでいい。

できるだけ沢山見つけておいて、

続けてあげること、

それをがんばることが今の目標。



ほんのちょっとした幸せを

「あぁ、幸せ。」

と素直に受け取れる心でありたい。


わたしは今、幸せ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

幸せが連鎖してくれたら嬉しいなぁ。