特技:目を閉じたらどこでも寝る
趣味:睡眠、お昼寝、うたた寝
幸せなひと時:二度寝に落ちる瞬間

くらいに大好きな睡眠。

物心ついた頃にはもう眠ることが大好きでした。
あと、眠る前と起きた後のお布団の中でぬくぬくする時間も好き。


ただ好きなだけではなくて、わたしにとって、とても重要である睡眠。


もともとセロトニンを作るのが下手くそな身体なのか、、
規則正しくよい睡眠をとらないと、すぐにメンタルの調子を崩してしまうわたし。

朝起きたらすぐに朝日を浴びること、日中よく身体を動かすこと、決まった時間に布団に入ることなど、なるべく気を使っています。


ですが、最近肌寒くなってきたからか、日照時間の変化からか、寝つきがあまり良くなく、、
不安定な気持ちが続いていました。

そんな時にあったらいいなぁ。と思っていたのが、
ぬくもり。安心感。抱きしめられたい欲求を満たしてくれる物!笑


そして、見つけた!!!



抱き枕ならぬ、抱かれ枕。


すっぽり包まれている安心感。ぬくもりを感じる素材感。後ろから抱き抱えられている感覚と、抱きしめる感覚のどちらも満たしてくれる、この優しさ!笑

この子のおかげで、不安定な日々を抜け出し、またとっても幸せな気持ちで眠りにつくことができるようになりました。嬉

わたしは現在妊婦ではないので、妊婦さんにどの程度オススメか、使用感をお伝えできないのは残念ですが、、

ぬくもりがほしい、安心して眠りにつきたい、寂しがり屋さんなわたしみたいな人には、ぜひ手に取っていただきたい!
この幸せを共感できるお仲間ができたら嬉しいです😊


寝つきをよくするためには、寝たい時間から逆算して90分前にお風呂に入ることもいいらしいですよ🛁


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪