彼のことが大好きすぎて、、

というより
今は依存し過ぎていて、、

彼のことばかり考えて過ごしているわたし。

家のことは最低限しているし、
子育ては出来る限り頑張っていますが。
仕事中だけはお客様第一で頑張っていますが。


対照的に、
会社で責任ある仕事をしているため、常に仕事第一の彼。

そんな彼に憧れて大好きになったのだけど。

そんな彼を心から尊敬しているのだけど。

お付き合いを始めた頃にはっきりと
「寂しくさせる自信あり」
と宣言されていたのだけど。

その代わり、
埋め合わせできる時は、ちゃんとする、と。


付き合い始めてすぐなのに
隠すことなく
よく見せようとせず
ありのままを話してくれる、
その気持ちが嬉しかった。



でもね、
分かっててもやっぱり寂しいのは、寂しい。


会いたいときに会えないことも
休みの日なのに一日中一緒にいることがとっっても難しいことも
声を聞きたくても電話できないときがあることも
いつも出来る限り時間作ってLINEをくれているのは分かってるけど、半日以上連絡がこないときとか、寂しいなぁ、、って。


頭では分かる。わたしがわがままだって。

頭では分かる。彼が本当に忙しいこと。

頭では分かる。出来る限り精一杯わたしを優先してくれていること。

だから、わたしは、いい子で待っていることしか出来ないことも。



前に彼と話していて、
「俺の人生の中心は仕事」
と言われた。
そのときにわたしは、
「仕事の隣、中心のすぐ横あたりにわたし入れといて」
とお願いした。

彼は、
「はなは、人生をともに歩く人だよ」
と言った。

わたしには予想外の言葉だった。


でも、すごく嬉しかった。


「人生という道の中心は仕事、はなはその道を一緒に歩く人だよ」って。

中心にぽつん。
置いとかれるんじゃなくて、
ずっと隣に居ていいんだって。

四六時中見てもらえて、
考えてもらえるわけじゃないけど、
ふとした時に、
横を向くとわたし。


それ、すごい幸せじゃんね。

目標に向かって進んでいるときも
焦って走るときも
立ち止まるときも
振り返るときも
来た道を戻ることがあっても


どんなときだって

これからも、
当たり前に隣を歩きたい。



心だけでなく、



物理的にも、傍に居たい。


んで、常に笑顔で彼を支えたい。


やっぱり、一緒に住みたいなぁ。

叶うといいなぁ。



ほろ酔いのわたしの独り言、読んでくださった方、今日もありがとうございました。