言われて嬉しかった言葉は
付き合い始めてすぐの頃から今までの間に
本当にたくさんあるのですが、、


彼と出会ったおかげで、
わたしの思考の悪い癖が段々と
改善してきている、と思っていて。

その一番のきっかけになった言葉が
これかなぁ、と思うものがあって。



その言葉をもらったのは、
お付き合いすることになって
2、3日後のことだったのですが、、


わたしは自己受容がうまくできず、
自己肯定感のとても低い人間でして。
そんなわたしとは対照的な性格の彼は、
わたしにとってキラキラした
憧れの人、だったんです。

大好きな憧れの彼だからこそ、
彼の隣を歩くのがわたしで本当にいいのか、
勝手に不安になってしまって。

素敵な彼と不釣り合いなわたし、、
と、勝手に思い込み、落ち込んで。

彼の前で
わたしの思う完璧な彼と
わたしの思う最低なわたしを比較して、
自分自身を責めるような言葉を
口にしてしまったんです。


そのとき彼から、

「俺が大好きになった人が、ダメな訳ない!」

「はなが自分を否定するってことは、俺のことを否定するのと同じこと」

と、言われて。

初めて、
わたし自身に価値があるから
彼はわたしと一緒にいることを
選んでくれたんだ。
と気付かされたのです。

自己受容の出来ている方にとっては、
「、、、は??」
と思うような言葉たちかもしれないなぁ
とも思うのですが。

わたしにとっては、
良い意味でとても衝撃的な言葉でした。



わたしがわたしを否定することは、
わたしと居てくれる彼のことまで否定し、彼を悲しませること。
なんて、思いもよらないことだったから。



その後も、
すぐには治らないわたしの悪い癖が出る度に


「俺の大切な人、責めないで」

「自分のことを嫌いって言う、はなは嫌い」


と、
はっきり言われ続け。

時間をかけて徐々に改善してきています。


、、と思っています。そう思いたいです。笑



彼と出会えてから、
自分でも知らない自分に出会えたり
知らなかった世界を見せてもらったり
新しいことにチャレンジできたり
生き方についてさらに考えるようになったり

他にもたくさんの良い影響を
受けていると思っています。


過去に幸せを諦めたこともあるわたしですが、
彼と出会えた今、本当に幸せです。


あの時、生きることをやめなくてよかった。


彼が大好きと言ってくれるわたしのことを
大切にして生きていこうと思います。

彼とのお付き合いは
順風満帆とは言えませんが、
どちらかと言うと波瀾万丈ですが、
それでも、
これからも彼と共に歩んでいきたい。
心からそう思います。



感謝してもしきれません。
頭が上がりません。
足向けて眠れません。

でも、
わがままだけは
いつでも
いくらでも
言わせてもらいます。笑

彼曰く、
「女の子がわがまま言えなかったら、言わせてあげられない男の器量がない」
らしいので。笑

このブログ、どうか彼に見つかりませんように🙏🏻



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

[なんでもないただのわたし]のブログを読んでくださる方がいる。いいね、というアクションをくださる方がいる。ということも、わたし自身を大切にして生きることの意味になります。とても嬉しいです!
本当にありがとうございます。