10/2 牡羊座の満月のメッセージ | 人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

占星術・こころ・スピリチュアルetc.
Mii’s Light Messageのブログ

ご無沙汰してます、Miiです。

 

 

 

ようやくプログレスの新月を越えたのですが、

私はどうやら、影響が徐々に抜けるタイプのようで、

まだすこーし影響を受けてる感じがします。

残念……

※始まりもそうだったので、終わりもそうかなぁと思ってたけど、

できれば、すぱっと変わるタイプが良かった……

 

 

 

なので、ぼちぼち慣らしていこうと

思います。

 

 

 

 

さて、今日は牡羊座の満月でした。

さっき月を見上げて感じたことを

伝えようと思います。

 

 

 

簡単にまとめると

『自分の意見を相手に伝える時、

強く押し出すのではなくて、

優しく相手にふわっと投げかけるような

気持ちですること』

です。

 

 

 

今回の満月は、

自己主張の仕方を学んでね

と言っている気がします。

 

 

 

自己主張と聞くと、

どうしても我がが我ががみたいな

強い感じになりがち(思いがち)ですが、

たぶんその方法はこれからの時代には

そぐわない。

 

 

 

自己主張するなというわけではなく

自分の意見は言うけれど、

相手に押し付けない

という心持が大切になるのだと思います。

 

 

 

そんな方法を自分なりにできるように

なっておくといいよ

と言ってる気がしました。

 

 

 

このメッセージが参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

では、また。

 

 

 

Susan CiprianoによるPixabayからの画像