実録!プログレスの新月前の状態 | 人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

占星術・こころ・スピリチュアルetc.
Mii’s Light Messageのブログ

お久しぶりです、Miiです。

 

 

1か月ほどブログを放置しておりまして……

ほんとご無沙汰です。

そんなにもブログ放置している現状に、

自分でびっくりです。

以前の私はそんな長い期間、

ブログ放置することはなかったので。

 

 

 

なんで今こんなに不定期なのかというと、

思い当たることは1つ。

今が『プログレスの新月前』

ということです。

 

 

 

 

BessiによるPixabayからの画像 

 

 

 

 

 

 

以前、プログレスの新月について書いたのですが、

その前の状態については、

書いてませんでした。

 

 

 

プログレスの新月とは、

簡単に言えば、

内面(心理的)に生まれ直して

新たな始まりを迎えることです。

 

 

 

新月とは太陽と月が重なることです。

太陽って人生の目的・生きる目標とかで

月はその人の心を象徴しているのですが、

それが一旦リセットされてしまうんです。

 

 

 

で、そのリセットに向かう期間は、

人生の目的・生きる目標も

心のあり方・自分の心のことも

だんだん曖昧になってきて

わからなくなってしまうんです。

 

 

 

それによって

精神的に追い詰められてしまうことが起こりやすく、

無気力になったり、やる気がでなかったり、

うつっぽい状態になったりします。

また、その影響で身体的にも悪くなる傾向もあります。

 

 

だいたい、これはプログレスの新月の

1~2年前に起こることです。

 

 

 

で、私のプログレスの新月は

2020年の秋に起こるんですよ。

 

 

 

そう、まさに今

プログレスの新月前なんです!!

 

 

 

私の場合、プログレスの新月の2年前から

この傾向が徐々に出ていました。

このブログの過去記事更新頻度を

見るとわかりやすくて、

2018年の9月からがくっと少なくなってます。

 

 

 

 

証拠はこちら↓

極端(^ ^;)

 

 

 

 

 

占星術で、人生の中で大変な時期として有名なのは、

サターンリターン(土星回帰)ですが、

正直、私はこのプログレスの新月も

同等だと感じています……

いや、それ以上かも……?

 

 

 

本当にやる気がでません(´・ω・`)

なんというか、

底の抜けたバケツに水を入れてるような感じで

全然やる気というか気力が溜まらないんです。

溜まってもすぐなくなっちゃうし……

 

 

 

さらに、精神面も不安定で

大丈夫な時とそうでない時の差が激しい。

その切り替えの規則性もないので、

大変です。

 

 

 

割と前からプログレスの新月のことは

知っていましたが、

この大変な状態になるのは、

1年前からだと思っていたんです。

 

 

 

 

が、実際は2年前から起こってしまって

予定が狂いました……

2年前から起こる可能性を知っていれば!!

とつくづく思います。

気づくのが遅かった(ノД`ll)

 

 

 

なので、これからプログレスの新月を迎える方は

時期をしっかり把握して

対策考えておいた方が良いと思います。

 

 

 

本来この時期は、

何もせず、

のんびりぼんやり過ごすのが一番

だと言われているので、

なるべくそうできるように。

 

 

 

この時期の状態がどうなるかは

個人差があるとは思いますが、

備えあれば憂いなしの精神で

対応した方がいいと思います。

本当に!

 

 

 

という近況報告でした。

私の場合、まだまだこの状況が続くので

無理せず活動していこうと思っています。

ブログ更新もかなり不定期になりますが、

どうかご理解くださいませ。

 

 

 

では、また。