「個性」って言葉に惑わされないで | 人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

人生に明かりを灯そう ー「自分」で生きるための星の考え方ー

占星術・こころ・スピリチュアルetc.
Mii’s Light Messageのブログ

Miiです。

 
 
 
 

なんとなく多くの人に
 
「個性」
 
って言葉が誤解されてるような気がします。
 
 
 
 
 
 
「個性」って別に
 
トリッキー(奇をてらう感じ)とか
 
世間の枠からぶっ飛んでないといけないわけじゃない。
 
目立つのは確かにそういう「個性」の持ち主だろうけど、
 
みんながみんなそういうわけではありません。
 
つーかそんな風にわかりやすいのは少数派だけです汗
 
 
 
 
 
 

 
大抵の人は、傍から見てそんなはっきりわかるもんじゃないです。

じゃあ「個性」って何?ってことだけど、
 
それは「自分の好き」で選んだ時わかりやすいと思う。
 
 
 
 
 
 
例えば、同じ洋服を選んだとしても
 
ある人は「この服の肌触りが好き」で選んだかもしれないし、
 
ある人は「この服のデザインが好き」で選んだのかもしれない。
 
同じものを選んだとしても、選んだ「理由」はその人だけのもの。
 
ここが「個性」と呼ばれる部分です。
 
「何を」選んだのか?じゃなくて
「なぜ」選んだのか?です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここを誤解してる人は、
 
「人と違うのを選べば個性を出せる!」
 
と思っているようですが、それでは個性は出ません汗
 
そんなんであなたらしさなんて出るわけないです。
 
基準が「他の人」と違うだからです。
 
なんで「あなた」基準でないものが「個性」?
 
 
 
 
 
 
 
あと、「自分の好きがわからない」って方もいるらしいですが、
 
そう言う場合は、何かを選ぶ時に
 
「なんで私はこれを選んだのかな?」
 
を考えてみるといいです。
 
 
 
 
 
 
 
それをしばらく続けていくとなんとなくわかると思います。
 
自分が何基準で選んでいるのかが。
 
その時自分の好きではなくて他の人基準だと思ったのなら変えればいいし、
 
自分の好きだと思ったらそれがあなたの好きなものなんです。
 
 
 
 
 
 
 
これは自分で実際してみないとわかりません。
 
自分でしないで、
 
占い師とか他人に「私の好きなものって何?」
 
って聞いても答えなんて教えてくれません。
 
すぐわかるものでもありません。
 
 
 
 
 
 
 
自分でしてみてください。

めんどくさがらないで。
 
自分のことを知りたいのなら自分のためにしてくださいね双葉