今日もブログを読んでくださり
ありがとうございます照れ
いいね👍やフォロー
とても励みになりますキラキラ



 ​自分と向き合う時間④

⭐︎前回の記事はこちら⭐︎


あの後も彼はいつも通り。


家族会議の話しを聞いた後も

1度逢えている。


でも…やっぱり

私の気持ちはブレたままショボーンショボーン


平然を装ってる私だけど

私のブレを彼は感じ取っている。


そんな彼から言われた

『Miiを誰にも取られたくないえーん


こんな時じゃなければ

嬉しい気持ちしかないセリフなのに…


あまり心に響かなかった。



なぜだろう。

ずっと違和感しかない。


ずっと考えていた。


……


そっかびっくりマーク

私、今はこのままで良い

と思ってるんだびっくり気づき


そこに気づいたのです。




MAXは子供が巣立ったら離婚

なんだけど…

私が私らしくいられる様に

旦那に対する色んな事を諦めてから

とても生きやすくなったキラキラ

だから経済的自立に目処が立ったら

早まると思う。


そう割り切れてからは

旦那とも会話が増え

一時、不穏な状態魂だった

我が家の空気は変わったニコニコ

仕事も順調気づき

そして彼との関係も良好口笛ラブラブ



全然焦ってないのです爆笑


今が私にとってBest気づき


私が思っている

『離婚して一緒になるハート

って…

『彼と結婚する事ハート

ではないのです。


私は『結婚と言う制度』から

解放されて自由になりたいびっくりマーク

そこに

彼が居てくれたら更に幸せハートハート


そんな想いに気がついたのです。



気づいたと同時に


『子供が大事、世間体が…』って言うなら

『早く一緒になりたいえーん

なんて軽々しく言ったらダメでしょタラー


危機管理…

しっかりしてくれ笑い泣き


しかも

不倫に走った1番の理由は夫婦の問題でしょ?

だったら嫁とちゃんと向き合って!

上手くやる所はそこだよ?



なんだか

彼に対して色んな事が浮かび…


この人は

本気で離婚する気があるのか?


そんな想いが湧いて来たのです。