ここ数日、色々あって落ち込んでいました。




たくさんのコメントやメッセージほんとうにありがとうございます。




皆さんからの愛をたくさん貰って、読みながら涙涙でした。




自分だけが辛いと思いがちだけど、皆さん色々あるよね。




一緒に頑張りましょう。




これからアメ記事はそういう話も書くかもしれないので、コメントのやり取りのない方は定期的にアメンバー整理させて頂きますね。




内容はアメ記事にしか書きませんが、日にちがたってから思い返すとなんでそこまで落ち込んだんだろうって気持ちもあります。




私も「ソレ」にこだわりすぎて彼の反応をすごく意固地にとってしまったんだろうなって。




彼が私のブログを読んだのか読んでないのかわかりませんが、普通にLINEしてます。




ほんというとそれが嫌だったけど、あえて触れないのは彼の優しさなのかもしれません。




どっかで、面倒くさい話はしたくないからでしょって気持ちは消えませんが。




今回は彼に何も言ってません。




自分の気持ちを言えなくなったら終わりだなって気もするけど。




毎回、〇〇が嫌だった!って伝えて、謝られて。




謝ってほしいわけではないんですよね。




何を伝えても怒らず、ごめんねってしてくれる彼はすごく優しいし好きだけど。




私は毎回彼の気持ちを聞きたい。




こんな思いでこう考えるんだっていうのを。




でも彼は自分の気持ちを言語化するのが苦手なタイプです。




私はブログの長文から見てもおわかりいただけるように、腹を割って話し合いたいタイプ。




でもこれって性格ですよねー。




ディスカッションが得意なタイプと苦手なタイプ。




彼は決して言えずに我慢しているのではなくて、とにかく自分の気持ちを言葉に乗せるのが下手なんだと思います。




そして自分の中だけで消化できる人。




相手に対して、わかってわかって!とならない人。




それを無理せず意識せずできる人。




だから私にも何も言わない、というより言うことがない。




私の拗らせになんて声をかけたらいいのかわからない。




結果、通常通り接する→よけい私は寂しくなる、の構図でした。




私は辛いときでもたくさん二人でそれに対して話をしたい。




でも彼は楽しい話をたくさんしたい。




そういう本質的なところを変えてくれっていうのは難しいのかもしれないなー。




ブロ友さんと話していて、彼だけではなく男性ってそんな人が多いのも気づきました。




それをついつい女性は、私は楽しみ要因なのね!ってなるんですけどね😅




私がいつまでたってもテンションの上がらないLINEを返しても、怒らず優しく返信してくれる彼。




どうやら自分で消化する以外なさそうです。
(構ってちゃんの私は相手に求めすぎて、もがいてたんだけど)




仲良くはしています。




でも付き合い方(考え方?)をこれからは変えていかないといけないのかもしれないなーと思う今日このごろです。




それって諦めなのか?冷めなのか?




わからないけど結局、色々悩んでも別れたいとは1ミリも思わない。




彼とこれからも付き合っていきたいのなら、彼の性格にも理解を示さないとだよね。




自分のことだけをわかってほしいって思い続けるのはただのワガママなのかもしれません。