あれから、彼とのLINEは1日3ターンになりました。




おはようLINE。




お昼に、私が頑張ってね的なLINE。




それにありがとう的なLINEが返ってくる。




いつもなら私がここでまた何か打つので、時間ができたときに返信くれたりしてました。




でも今は私が1ターンで止める。




そして、おやすみLINEは私から早々にして、激務の彼は少し遅めにおやすみLINEを返してくれる。




朝、昼、夜の3ターン。




でも拗らせているわけでもないので、心は穏やかでした。




全く寂しくないといえば嘘になるけど、それでも去年みたいに無理して繋がろうとした結果ギスギスして拗らせるよりはよっぽどいい。




休みの日もこのペースなので、お互い休みがわからないように暗黙の了解的な感じで安定の3ターン。
(これはちょっと寂しいけど仕方ない)




寝落ちすることもなくどれだけ遅くなってもきっちりおやすみLINEおはようLINEくれる彼の優しさをひしひし感じていた数日間でした。




でした・・・・。




ええ、昨日までは🤣




昨日、珍しくお昼のLINE後、私が既読スルーで止めているのに彼から更にLINEがきたんですよ。




今日は少し落ち着いているのかなー珍しいなーとLINEを開けば。




仕事の繋がりで、女友達に偶然会ったらその人が離婚していたと。




その女性の事は以前聞いていたので、そうなんだねー的なLINEを返しました。




すると5件ぐらい連続で彼からLINEきていて。




その女性の旦那さんはこんな人ーとか、今後を心配する言葉やその人の情報満載で。




そして極めつけには




やつれた顔してて、かわいそうだったな




😑😑😑😑😑




普段なら私も、そっかーかわいそうだねーと言える心の余裕ぐらいはあります。




でも5日ぶりの雑談LINEがそれ?って思っちゃって。




心が狭いのは承知ですが、彼女(私)の話は聞く余裕がないのに女友達の心配はするのかって思っちゃったんですよね。




もちろんだからといって私の事を心配していないわけもないし、ただの雑談として話を振ってきたのはわかるんですけどね。




でもさ、人が3ターンで頑張ってるのわかってないんだろうなーって。




後、病的なヤキモチ妬きの私のタイプもわかってないんだろうなーって。




交友関係の広い彼の口から仲間内の女性の話が出ることは普通にあります。




そんなとき、二人では会わないでね🥺って言うのがお決まりの台詞。




彼は私と付き合う前も付き合った後も、二人っきりで会うなんてことないという人なのでそこは信じているし何かがあるかもと思ってるわけではないです。




でも私のヤキモチ妬きの性格をわかってほしいのもあるし、みいだけだよ♡という言葉を聞きたくてあえて言ってるところもあります。




今回も女友達の状況のLINEだけなら、誘われないようにしてね🥺と打つつもりでいたのですが、最後の一文を見てやめました。




やつれた顔しててかわいそうだったと彼が言ってるのにヤキモチを全面に出すのはさすがに空気読めない彼女って自覚はあります。




なので、ブログで吐く🤣




私、なんでも彼に言えると思っていたけど、こういう時これが嫌だったって言えないんですよねー。




彼を気遣って言えないわけではなく、心狭っ!って思われるのが嫌なんだろうな。
(どこまでも自分本位)




既読スルーはやめてとか、女性と二人で会わないでとか、彼のスケジュールはガツガツ聞けるんですけどね😅




まぁ彼がこのブログを読める環境にいるのに、こんな事書く私も大概性格悪いな。




こんなやり方は嫌だと思う方も多いと思いますが、ブログについては彼から好きなように書いてほしいと言われているのでこういう心情も隠さず書いてます。




まっ、今は忙しすぎて読んでないと思うけど。




後からでも読んで、あーそんな風に思ってたのかーってわかってもらえるだけでもいいや。




ってことで、そんなこんながありましたが、拗らせることもなく、また安定の3ターンに戻りたいと思います。




あ、今日はお昼LINEしてないや。




まぁいっか。




拗らせてはないけど、気持ち萎えてんじゃねーか🤣