私が飲みだしたPMSの薬はこれです。








プレフェミン。




ブロ友さんも飲んでる人が多い命の母ホワイトと迷ったのですが。




こちらの方がコスパが良かったのと、1日1錠しか飲まなくていいとのことで、こちらにしました。




服用方法は生理直後から次の生理まで飲み続けるってなってます。




でもそれなら合間なくずーーっと飲むの?って思って薬剤師さんに相談したら。




毎日は飲まなくてもいいかも
生理周期がきっちりしてるのなら、きそうかな?って時に飲んで生理が終わってラクになるなら一旦やめても大丈夫




とのことでした。




彼と会ったのが1ヶ月前。




その10日後にはPMSがきそうだったので5日後から飲み始めました。







偉いの強要🤣




好きの強要🤣




頑張りを彼に言いたくて仕方ない😂




その後、予定通り生理が来たので、結果15日間飲み続けました。




私、PMSに入ったらすぐに気づくんです。




何かあったわけでもないのに、頭の中にモヤーーっと霧がかかった状態になる。




胃のあたりがモヤモヤモヤモヤーーとする。




案の定、彼だけに限らず周りの人の発言にムムってなることが多い。




でも、飲み始めてからそれがなく。





モヤはあるので、あーー今PMS中だーってのはダイレクトにわかるのですが、ムムって事があっても、まっいっかの精神に切り替えられる。




これ、かなり薬の効果なのかもしれない。




でもなーー今までの傾向でいうと彼と会った後のPMSは大きく発動しないことが多かった。




だからまだまだ安心はできませんね😅




そして今日。




生理予定日5日前。




朝起きたら、モヤが😱




なんともわかりやすい🤣




今日からまた15日間飲みたいと思います。