彼はLINEの通知を全てオフにしています。




とある社会人サークルに入っていて、わんさか届くから。




まぁバレ対策にもなるのでそれはそれでいいのですが。




そのサークルだけ通知オフにしたらいいのにー
私からのLINE入っても気づかないと困る!!




やり方わからないーー🤣




彼はとことんスマホに疎いのでほんとにやり方がわからないのでしょう。




会った時に設定しなおしてあげると言っても拒否らなかったので。




でも通知が鳴らないってなにげにめちゃくちゃ不便じゃない?




よくそれでバンバンLINEくれるな。
(頻度、すっかり以前の80%ほどは復活しちゃいました汗)




ねーねーどうやって私のLINE気づくの?




んー?気づかないよー?




えーでもすぐ返信くれるでしょ?




毎回確認してるからね




えぇ?!毎回LINE開いて、きてないか確認してるの?




そだよーー




でも音はならなくても上にメッセージがきましたってのは出てくるでしょ?




出ないよー?




えーーー音だけじゃなくてそれも消してるの?




消した覚えはないけど出ないよ?笑




まぁ通知を切ってるってことはそういうことか。




ポップアップまで出ないとは。




わたしはロック画面中に彼のメッセージの内容が出たら困るので
(これ良し悪しの機能よね)




新着メッセージがあります、のポップアップだけ表示する設定にしてます。




そういう細かな設定も彼はわかんないだろうな🤣




でもわざわざLINEを開かないとメッセージに気づかないとかほんと不便!!!




えーーでもけっこうすぐに返信くれない?




毎回気にしてけっこうLINE見てるからねー




え?来てるか来てないかもわからないときにでも、わざわざLINE開いて確認してるの?




そだよーー




あーだから15分後とかに返信くるのね笑
(いつも見てるYouTubeが15分ぐらいで終わるw)




そうそう、見終わって、みいからLINEきてないかなー?って確認するの笑




やばーーなにそれ、優しいー
って通知出せよ!!




あはは




まぁ彼のスマホ操作の疎さは置いておいて、わざわざそんなに頻繁にLINE開いてチェックしてくれていたとは。




あーーだから私が既読スルーで止めていても、LINE画面確認した時点で、また追いLINEしてくれるのかー。




やり取りできそうな時間に送っても15分空いたり(YouTubeタイム)一度気づくとラリーできたり、あーー色々納得。




電話タイムでそんな話をしてすっかり心が温かくなりました😊