駄菓子屋さんの次は夕食。




彼の地元のソールフードです。




ここに来たのは2回目。




有名なお店の人気店ですが、時間が早かったせいかガラガラ。




どこでも座りたい放題だったので、迷わず前回と同じ席に。




前に来たのが去年の10月だったので、8ヶ月ぶり。




懐かしいーー
あれから○○くんは来たことあるの?




ないよー
みいと行ったのが最後




わざとそうしてるわけではないけど、そういうのがいちいち嬉しい女心。




注文してからじっくり焼き上げるので、なかなか時間がかかります。




待ってる間にどんどん店内が混み合いあっという間にいっぱいに。




まだ初めに注文した私達のが来てないので後の人はかなり遅くなるかもなー。




そして、ふっと店内入口に目をやると、小さなお子さんを二人連れた4人家族が並んでる。




あれ?まだ店内満席じゃないよね、なんで待ってるんだろ。




あ、4人席は全部満席で後、2人がけのテーブル席しかあいてない!




私達は店内がガラガラの時に座ったので4人がけテーブル席だ。




両隣を見渡しても、4人がけにみんな2人で座っちゃってる。




わー申し訳ない!こんなことなら初めから2人がけに座ってあげればよかったよー😫




ねーねー、並んでるご家族って4人だよね?
2人がけテーブルしかあいてないから入れないんだよね?




ほんとだ!!




私達があっち(2人がけテーブル席)に移ったら入れるよね?




そだね、店員さんに聞いてみよっか




とすぐに店員さんを呼ぶ彼。




あっちに移ったら、あのご家族の方はここに座れますか?




え?いいんですか??




もちろんです




すぐに2人がけテーブル席に移りました。




店員さんが案内する際、私達が席を変わった事をご家族に伝えたようで。




ご家族はわざわざ私達のところに寄ってくれ、




すみませんー
ありがとうございます




とすごく頭を下げて下さって。




なんか逆に恐縮しちゃいましたが、それからも長く4人がけテーブル席はあかなかったので、ご家族が早く座れて良かったです。




みいとはほんと価値観が合うな




と、彼がその時ぼそっと言ってくれたんだけど。




私も同じように思ってたよ。




私から席を変わろうと言ったとはいえ、すぐに店員さんに声をかけ動いてくれる彼。




まぁ大人なら当たり前なんだけど、その当たり前ができない人も多いのが現実なので。




帰りに店員さんにまたまたお礼を言われ、なんだかすごく良い気分にさせられた夕食でした。




8ヶ月ぶりに食べたお店の味は、あの時のまんまで。




今回も彼と一緒に来れて幸せでした。