昨日、朝から用事で外に出たら小さなイライラがたくさんあった。




全て小さなこと。




レジで並んでいたら私の前の人が商品の場所をレジの人に聞いたかと思えば、レジの人、私に何も言わずに休止中の札をバン!と置いたり😮‍💨




3台しかないATMコーナーに行けば2台が点検中で、大行列になってたり😮‍💨




頑張って並んでようやく自分の番に来たのに下ろしたい金額を間違って店を出てしまったり😮‍💨




スマホ片手に前から自転車乗ってくる若者にぶつかりそうになったり😮‍💨




服を試着しようと思ったら試着室が全部埋まってて空いてなかったり😮‍💨




帰ってきたら家族が盛大にお茶をこぼしていたり😮‍💨




朝に洗濯してスッキリと思っていたらまだ洗濯機の中に干し忘れの衣類が残っていたり😮‍💨




今日は買い物しなくても前日に全部揃えたもんねーとゆっくりしようとしたら買い忘れを発見したり😮‍💨




まぁ一つ一つはあるあるの内容だけど、それが全て午前中に重なってムキーーーとなっておりまして。




彼に聞いてほしくなる。




でも彼は仕事中。




仕事中の午前中はほぼLINEができない状態なので、彼のお昼休憩を待つ。




そろそろかなーと泣きのLINEを入れる。






そしてお昼彼からLINE。






私のムカついたLINEを華麗にスルーして、仕事の話。




おいっ!!




男ってやつは仕事が忙しいとほんとマルチタスクできないんだから😮‍💨




女性はどんな状況下でも、まず




「どうしたのー?何かあったー?今日仕事忙しくて大変だよー💦」




ってまず相手のことを聞いてから自分の話をするよね?




彼、優しいけどやっぱりそういうとこは男性脳なんだなーとしみじみしてたら。
(PMS過ぎたのでそんなことでは怒りませんともw)




5ターンぐらい彼の仕事の話を聞いた後・・・






来た😍




今回は別にこんなことぐらいで拗らせたわけではないけど、やっぱりこの一言があるかないかだと大きく違いますね。




今聞けないのなら、聞いてあげたかったのにーだけで十分。






お昼のLINE終了。




忙しいのに寄り添う言葉を忘れない彼。




やっぱりさすがだな。