前々から思ってはいたけど、今回の件で確定。




彼は話し合いが苦手です。




基本平和主義なのでね、きっと思ってることも自分の中で消化できるのだと思います。




でも私はとことん話し合いたいタイプ。




とはいえ以前も書いたけど、自分は言いたいことワーワー言うくせに相手から言われたことは、傷ついて引きずる面倒くさい女。




そりゃ、彼も話し合いしてくれないわ😅




まぁでも私のタイプの問題ではなく、やっぱり話し合いが苦手のようです。




みいも言ってたけど、俺、話し合いが苦手みたい




だよねー今回もしてくれようとしなかったもんねー😑




うん😅 なんかさー、ダメなんだよねー何て言えばいいのかわからなくて




前も言ったけどさ、私が拗らせ中にふっつーーーのLINEがくるとけっこう傷つくんだよ?
なーーんにも気にされてないんだなーって感じる




そうだよね、(前にも)言われてたのにね
何ていうのが正解なのかなー




いまだにわかってなかった彼😅




んもーー仕方ないなー教えてあげましょう
ファーストアクションの声かけはこれだ!




話がしたい
やっぱりこれじゃない?




そっかー




おはようとかの言葉の後に、話したいって言ってくれるのが一番いいかなー




話したいだね!
オッケーわかった!!




ファーストアクションの声掛けまで、しっかり伝えたんだから次からは頼みますよー。




相変わらず、私も言い方とか気をつけるねの言葉が出せないメンヘラ🤣
(話し合いができないのはほんと私のせいかもね)




今回の件でたくさん今後の話し合いプランができて結果的にはすごく有意義な一週間でした。




でも音信不通1週間強は長いよーー




長かったよね、もうあんな思いしたくない




今後のために期間決めようよ!
揉めた時に
(揉めると言ってもほぼ100%私が拗らせるだけですが)
冷却期間も必要かもだけど、せめて2日間にしようー




うんうん




2日間は連絡取らなくてもいいけど、3日目には連絡したい




話し合いだね




うん!絶対に3日目には連絡ちょうだいよ!
(サラリと私は連絡しないから貴方からちょうだいよと伝えるw)




はーい




ほら、私は拗らせて啖呵を切った手前
(今回も私の方からもうLINEしないでと言いました)
自分からは連絡できないんだから!
(ツッコミ所満載な事をあたかも正論のように強く言うメンヘラw)




わかったー




今日も優し丸ーー😍




まぁこれだけ話しててもまた同じようなことで揉めてそうですが。




でもこうやって話し合ってると今後音信不通になったとしても少しは落ち着いて冷静になれそうです。