最近はドラマの「最愛」にはまっていて
「最愛」のようなミステリー小説
が読みたいなぁと思って探しています。
何か良いのはないかな?


読了しましたニコニコ

ブロードキャスト
湊かなえ

湊かなえさんの本は
「告白」以来です。

ミステリーかと思いましたが、
青春小説でした。

しかも文化部!
放送部が舞台です。

私は今まで放送部とは無縁でしたが
読んでいて面白かったです。

同じ部活の仲間で目指す所は一緒でも
みんな熱量も考え方も違う…

自分自身の高校時代の
吹奏楽部を思い出しました。

放送部と吹奏楽部は全然違うけど
人間関係とか
1つの作品を作るところとか
文化部の暗いイメージとか

共通する部分がたくさんあって
読みやすかったです。

主人公の陸上部と放送部の葛藤…
主人公の友達の放送部にかける熱さ…
主人公の悲しい過去を受け入れる勇気と嫉妬…

1つの作品にかける思い、情熱。
1つの作品でも見た人、聞いた人のそれぞれの感じ方。

そして何よりも
1年生3人の友情?仲間の絆があたたかくて
最高でした!