Malaysiaへ馴染もう~♪みぃのブログ -24ページ目

Malaysiaへ馴染もう~♪みぃのブログ

チャイニーズ系マレーシア人の旦那と息子とマレーシアで生活!!
英語、マレー語、広東語、北京語わかりませーん( ̄~ ̄;)
そんなんで大丈夫か!?な感じでゆるーくブログも書いていきます

この間

自然なお手当てのお茶会に参加させてもらい
色々と情報を頂きましたキャハハ
(いやー、ほんと貰いっぱなしで 笑)

月経コントロールが出来る事や夜は経月は出ないが普通など目から鱗なことばかり!!

皆さん、自然にお手当てをするための勉強されている、またはそう育って来た方もいたりで大変いいお茶会でした!!


私は、畑違いの陰謀論
(この言葉あまり好きではないですが分かりやすいので)
から健康に興味持ったので
とても情報は少ない……汗

唯一、エプソムソルトを紹介したくらいです苦笑




普段はお風呂に入れて使用

基本的にデトックスするので
ダイエット効果もあるし、
肌整ったり、
重金属の排出なども出来、
アレルギーやアトピーにまで効果あるようです。


元々はワクチン信者だった私……
スケジュール通り王子はワクチン全て射ってきました青スジ

でもマレーシア来てワクチンの中身を知ってビックリ!!!!!!!!
防腐剤にも人より少し知識あったため
こんなものえ゛!ってのも沢山入ってたので
色々調べました……

まあワクチンを信用しなくなるまで

王子の症状から
免疫、抗体とはを考え、
世の中のしくみと

話せば長くなるのでまた気が向けば記事にします。


そんなワクチンに含まれている重金属を排出させたくて
たどり着いたのがエプソムソルトでした苦笑

野菜はまだなかなか食べてくれないのが大きな理由かな。


他にも色々効果も高いのでお勧めです!


オーガニックショップやオーガニック系も売ってる薬局などに置いてますI




そして、そんな話をしてたら

私、ちょっと荒療治な方法でエプソムソルトを使用したのを思い出しました!!

その名も

レバーフラッシュ!!笑



チャイニーズニューイヤー前に

右背中がずーっと痛いというか、
凝ってるというか、気になってたんです。

なんかこういう痛みって

前に経験した急性腎盂炎の予兆に近い感じだったので内臓系かもと疑い、

場所的にも腎臓より肝臓かな?という位置だったので

胆石流しの民間療法

を試してみましたぷっ


この療法は、Dr moritzが考えたそうですが、どうやら殺られてしまったそう……
あー、また医療の圧力……

やり方は、


(以下、転載)

1.胆石流しを行う5日前から、普通の食事と共に、リンゴジュースを飲む。
    または、リンゴを食べる。
    リンゴ酸が胆石流しで重要な役割をするそうです。


2.胆石流しの日の朝食は、軽く脂身のない食事をする。
 これは、脂身のある食事をすると、せっかくの胆汁が出てしまう。
 胆汁が溜まれば溜まるほど、胆石を流しやすくなる。
 だから、この日の食事は脂身のないものが好ましい。


3.午後2時になったら、断食を始める。水を飲むぐらいはOKです。


4.午後6時になったら、大きなカップ(マグカップ)に大さじ一杯の
 エプソムソルト(Epsom Salt)《下剤などに用いる》を水に溶かし飲む。
 エプソムソルトは、日本でも、何処の薬局でも売っているという情報あり。


5.午後8時になったら、同様に、
 大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。


6.午後10時になったら、1/2カップのオリーブオイル[Extra Virgin, Cold Press]1/2 
 又は 2/3カップの自分で搾ったグレープフルーツ
 又はレモンジュースを混ぜたものを飲む。
 そしてすぐに寝る!この前に、すべての用事を済ませる。
 これを飲んだ後は、少なくとも20分間はベッドで体を横にしていなければならない。
 そのまま寝れるのが好ましすい。


7.朝起きたら、再び大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。


8.最後に、その2時間後にも大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルト
 水に溶かした物を飲む。


9.ジャらーん! トイレにポカポカ浮かんでいる胆石発見


(転載終)

いやー、これをしたら本当に全て出しきるので
体スッキリですキャハハ

プチ断食辛いかと思いきや意外と
体はそっちの方が痛みもなく調子がいい!!

やっぱり断食って体にいいのね~


私から出たのは胆石まではありませんでしたが、その手前?だと思われるのは全て出た気がしますぷっ

体って何もないと水飲んだらすぐに出て来るんでビックリしました笑


エプソムソルトは下剤効果に近い感じなのでしょうが、お腹は痛くなりません❗

ただ、出掛ける予定がない日にしないと
トイレは心配です笑



http://www.meredith.jp/reconnection-2009/detox.html
上のサイトはまた別サイトですが、参考までに。
エプソムソルトは腎臓疾患のあるかたは良くないとかの注意をされてたりもするので
調べてから試して下さいねあひる


最後まで読んで頂きありがとう♪ございます!

ちょっとやってみよう?と思ったら
ポチして下さいねー!!



人気ブログランキングへ