2日目、今日は予備断食2日目です。

体重52kg→51.5kg (-0.5kg)


朝からお腹ぐうぐう鳴ってます。。

まだ普通にご飯食べてるのに、、

お腹が鳴るのなんて久しぶり。

ここに来る前はお腹空きそう…の段階で食べてましたので。。




起きて洗顔、歯磨きをすると

まず外のベンチで朝の空気を吸いました。

山の上なので空気も美味しい。

ニャンも日課のようです。



今日の朝食。
おかゆ 味噌汁 昆布とおかか

ここに来ておかゆの美味しさを知りました。
小鉢に入ったおかずがまた合う

毎日お酒のあてばっかりで
塩分過剰摂取でした。



午前中はまたベンチで少し過ごして。

昼食

おかゆ、オクラ胡麻和え、ポテトサラダ。


夜は重湯だそうです。
最後のおかずのある食事と思い、
一口づつ味わって食べました。。



午後からは院長が夕食持ってきてくれるまで
寝てしまいました。


重湯とうめぼし。

最シャワーを浴びて、また夕方から夜中まで就寝。


院長がカウンセリングの際おっしゃっていましたが

入所して2日はみなさん眠くなるようです。




明日から本断食。