こんばんは🌛

 

 

ついこないだ年が明けたと思っていたのに、あっという間にGWを迎えましたね😳

 

早すぎる…🥶

 

 

 

 

 

先日GWの期間限定価格を求めてユニクロに行ってきました🏃‍♂️

 

気になっていたアメスリタンクを試着したらとっても良くて3色買いしてしまいました🤣

 

 

 

せっかくなのでレビューしていきたいと思います🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

【詳細】

 

商品名はアメリカンスリーブブラタンクトップです👇

 

 

 

 

こちらはカップ付きのタンクトップです☺️

 

夏は極力重ね着したくないのでカップ付きインナーは本当に重宝します💕

 

 

 

カップは取り外しできない仕様👌

 

なので洗濯してもカップがずれる心配はありません😇🧡

☝️これ結構重要

 

 

 

 

 

胸下にぐるっと一周ゴムが入っているので安定感があります🙆‍♀️

 

でも、きつ過ぎることはなく適度なホールド感です◎

 

 

 

 

 

 

 

アメスリは前かがみになっても胸元が見えないところがいいですよね😉

☝️これも重要

 

 

 

でもアメスリって腕部分がガッツリ出るから上半身しっかり体型の私は似合わないことが多いんです、、、

 

だけどこちらは脇下から首までのカットが内側に入りすぎていないのですごく着やすいです😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは細リブになっていてインナー見えしないのでいろんな着方ができそうです🥰

 

この投稿の一番最後に私の着こなし方をご紹介しますね😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サイズ】

 

サイズはXS~3XLの7サイズ展開です!

 

ユニクロの魅力と言えばやっぱりサイズ展開の豊富さですよね👏👏

 

 

 

一般的なブランドだとフリーサイズもしくは2サイズ展開が多くてサイズが合わない方もおみえになるはず😢

 

カップ付きのインナーはサイズが合わないとズレたり着心地が悪かったりしてストレスになるので自分に合ったサイズが選べるのは魅力的です💗

 

 

 

 

 

ちなみにサイズはいつも通りのサイズを選べばOK!

 

ユニクロのカップ付きインナーを購入したことがない方は、サイズ換算表(アンダーバストサイズとカップサイズから最適なサイズが分かる)を参考にするといいですよ🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

そして私が一番気になっていた丈について🤔

 

ユニクロ公式サイトにて「丈が短い」というレビューを複数見かけました😳

 

 

私の体型的に丈が短いものは似合わないので不安でしたが、実際に着用してみると私はそんなに短いと感じませんでした😮‍💨

 

 

 

 

 

確かに身丈はMサイズで53cm、Lサイズで55cmと短めではあるんですが、、、

 

168cmの私でも腰骨の出っ張ている部分よりも下になるくらい長さはあります😌

 

 

普段ハイウエストのボトムスが多い方は気にならないと思います😇🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

【カラー】

 

カラーは6色展開です!

 

オフホワイト、ブラック、グレーのベーシックカラーに加えて、オレンジ、オリーブ、ブルーのカラーものが3色です🥰

 

 

私は、オフホワイト、ブラック、オリーブの3色を購入しました😎

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトとブラックは絶対使えるやつ🙆‍♀️

 

でも今回はカラーものがすごく可愛いんです💗

 

 

 

オリーブは絶妙なくすみグリーンで私が大好きな色味💚

 

 

 

 

 

 

グリーンに目がない私はオリーブを選びましたが、実はブルーにするかオリーブにするかめちゃくちゃ迷いました😅

 

 

私は普段ブルー系の洋服をあまり選ばないのですが少しくすんだ水色でとっても可愛かったのです🐳

 

4色買いしてしまおうか迷ったけど、一旦我慢しました🤣🤣

 

でも追加購入もありかも🤭

 

 

 

 

 

 

最後に私の着こなし方をご紹介💁‍♀️

 

このアメスリタンクはベストのインナーにぴったり👌

ベスト大好きな私には必須アイテムです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてジャケットのインナーにも🙆‍♀️

 

ブラックのジャケットはカッチリした印象になるので、インナーをカラーものにするとカジュアルダウンして良きです😘💚

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはシンプルにタンクの上からシャツを羽織るのもいいですが、夏はシャツをたすき掛けするのも◎

 

これはやっぱりインナー見えしないからこそできる着方ですよね😎💕

 

 

 

 

 
 
 
 
今なら期間限定価格なので2点で3,990円🧡
これならイロチ買いもありでしょ🤗
 
 
気になった方はぜひチェックしてみてください😇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しでも参考になれば幸いです☺️
最後まで読んでくださりありがとうございました🌼