こんにちは🌞

 

 

 

突然ですが、パラシュートパンツってご存知ですか🤔?

 

去年に引き続き、今年は特にいろんなブランドさんで見かけるようになりました😎🧡

 

 

 

 

 

 

パラシュートパンツとは「軍服の一種で、パラシュートやグライダーなどで降下し任務を行う空挺兵が着用するパンツ」のことです☝️

 

 

 

ブランドさんによっては、スノーパンツカーゴパンツという名前で似たようなパンツも販売されています☺️

 

 

 

 

 

スノーパンツも同じく軍服の一種。

「雪上での戦闘の際に使用されるパンツ」です☃️

 

本来はカモフラージュの役割もあるため白地で作られることが多いのですが、ファッションブランドからはいろんな色が販売されています🙆‍♀️

 

 

 

 

 

一方カーゴパンツは、「貨物船(カーゴ)で船荷を上げ下ろしする人たちの間で使われるようになった作業用ズボン」のことです🚢

 

厚くて丈夫な綿布で作られ、膝上の左右に大きなポケットが付いているのが特徴です💡

 

 

 

 

 

これらに共通して言えるのは、動きやすいようにゆったりとした作りになっていることです🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

中でもカーゴパンツは定番のファッションアイテムなので持っている方も多いはず!

 


ただ、パラシュートパンツやスノーパンツは風が入らないように裾口が絞れるようになっているのが特徴です😌

 

この裾口が絞れるというところがポイント☝️

 

 

 

 

 

実は、、、

裾口が絞れる軍服や作業着をモチーフにしたカジュアルなパンツがトレンドなんです😎💡

 

 

だから最近は、カーゴパンツという名前でも裾口が絞れるようになっているものをよく見かけます😘

 

 

 

 

 

 

 

・パラシュートパンツ

・スノーパンツ

・カーゴパンツ

 

名前はどうであれ、裾口が絞れるタイプのものを1つ持っているとトレンド感が出てお洒落見えすること間違いなしです🧡

 

 

 

 

 

 

 

私は去年から迷いに迷って決めきれずにいましたが、先日Cellar Doorのカーゴパンツを購入しました🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし!!!

まだ届いていないのです。。。

 

なので着画はまた今度😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cellar Doorのカーゴパンツに決めきるまでに、いろんなブランドさんのものを見漁ってきた私😎

 

誰よりも見てきた自信があります!笑

 

 

 

せっかくなので、今回は私が迷ったものや特に気になったものをご紹介していきます🙌

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

去年もROKUからスノーパンツが出ていたのですが今年もサイズが若干違うものの再販されています☺️

 

 

 

今年はホワイトとブルーの2色展開です🤍💙

 

このブルーが他にはない珍しいカラー😳💕

 

 

 

ブルーはトレンドカラーでもあるので、人と被りたくない方やオシャレに敏感な方に持ってこいですね🥰

 

 

 

ROKUのパンツは何と言っても他にはない丈の長さが魅力です🤩

 

だから高身長さんに本当におすすめ🙆‍♀️

 

 

 

 

私も最後の最後までROKUにしようか迷いました🤔

 

ただ私はゆるっと、ずるっとした感じが好きなので、よりボリューム感のあるCellar Doorを選びました😌

 

 

ROKUでも、もも周りは74cm(Mサイズ)もあるので十分ゆるっと履けますけどね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

GUからも販売されているということは、やはりトレンド間違いなしのアイテムと言えますよね😌🧡

 

 

こちらはメンズのアイテムですが、ウエストが紐で調節できるようになっているので女性でも着用可能です🙆‍♀️

 

プチプラなので汚れが気になるホワイトカラーでも気兼ねなく履けそうですね😚

 

 

 

 

ちなみに試着してきたのですが、168cmの私はSサイズだと丈が短く感じました🥲

 

 

低身長~平均身長(158cm)の方であればXSかSサイズでいい感じに履けるサイズ感でしたよ😘

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはearthyのパラシュートパンツです!

 

 

前回フィッシングベストでご紹介したearthy🤍

image

 

 

 

 

 

earthyでも昨年に引き続きパラシュートパンツが販売されています☺️

 

 

earthyのパラシュートパンツは膝あたりに2か所タックが入っていて形がものすごく綺麗なんです👏💕

 

しかもオーガニックコットンとナイロンの素材で撥水加工付き!

 

 

 

形も機能性も最高な上にこのクオリティで6490円は安すぎる😳💓

 

たからこちらもめちゃくちゃ迷いました💭💭

 

 

 

 

ただね、フリーサイズなんですよ😭

 

身長158cm以下の方が履かれている感じのゆるっとシルエットで履きたい私は結局断念しました💦

 

 

 

高身長の方でも、きれいめスタイルが多い方やダボっとした感じが苦手な方にはとってもおすすめですよ🧡

 

 

 

さらに今年はサスペンダー付きのカーゴパンツも販売されているので、よければそちらもチェックしてみてください😌💓

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

大好きTODAYFULからも販売されています😍

 

こちらはかなりワイドサイズですが、タックの入り方や形が絶妙で野暮ったく見えないです😳🧡

 

さすが安定の可愛さ👏👏

 

 

しかもホワイトにはペチパンツが付いている抜かりなさに感服です😮‍💨💕

 

 

 

 

 

定番のホワイトも可愛いけどベージュも抜け感が出てよき🙆‍♀️

 

この手のパンツはホワイト、ブラック、カーキが定番でベージュは意外と見かけないんですよね~🤔

 

 

柔らかい雰囲気が好きな方は絶対使えるやつですよ👌

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

こちらはレディライクに落とし込んだトレンド感溢れるデザインです😎💕

 

ローウエストが流行っているのでウエスト部分を折り返して履くとさらに今年っぽさが出ますね🙌

 

 

ADAM ET ROPE'はこなれ感あるデザインが豊富なブランドです🥰

 

 

 

 

カジュアルパンツをこんなにお洒落に仕上げるなんて本当凄すぎる😮‍💨💕

 

 

メンズライクやカジュアル過ぎるのが苦手な方におすすめです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

王道の形ながらSSらしいビタミンカラーが目を惹く一着🧡💖

 

オレンジ、ピンクに加えて定番のホワイトもあるのでご安心を☺️🤍

 

 

 

 

夏はカラー物が着たくなるという方はこれ一択ではないでしょうか😚

 

 

パンツ以外をブラックやグレーなど落ち着いた色味でまとめたり、カッチリとした鞄と合わせたりすれば大人の方でも取り入れやすいアイテムです😇

 

 

というか、むしろお洒落すぎん😍?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したものだけでもブランドによって全然違いますよね~

 

違いを見るのも楽しい🧡

 

 

 

メンズライクやカジュアル過ぎるのが苦手な方でも着やすいものもあるので、まだチェックされていない方はこれを機にぜひお気に入りを探してみてください☺️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

 

 

 

 

 

 

PAL CLOSET ONLINE STORE