こんばんは🌝

 

 

今年も本格的な冬がやってきましたが寒さ対策はお済でしょうか⛄️?

 

私は寒いのがとても苦手です🥶

 

 

 

学生時代は7枚重ね着して登校していた程の寒がりです🤣(笑)

 

 

 

 

今は車移動メインですし厚手のコートやダウンを着れるのでそこまで重ね着はしませんが、、、😅

 

寒がりは健在です💦

 

 

 

 

 

 

いくら部屋を暖めても身体の芯までなかなか温まりませんし、足が冷えるので靴下を2枚重ねて履くことはよくあります🧦🧦

 

 

それでも足が冷たくて痛みを感じてしまいます😩❄️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が去年からめちゃくちゃ愛用しているのが充電式湯たんぽです👯‍♂️💕

 

 

 

 



 

寒がりさんは使わないと人生損します!!!

冗談抜きでそれくらい良いです🙆‍♀️❤️‍🔥



今回は充電式湯たんぽラブ🫶な私がおすすめポイントを語らせていただきます😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめポイント① お湯が不要で手間いらず】

 

まず、お湯を沸かさなくていいのでとっても楽です☺️

 

普通の湯たんぽはたくさんのお湯が必要ですし、お湯を入れたり捨てたりする作業って意外と手間で面倒くさい🫣🫢

 

 

 

充電式ならコンセントにさすだけの手間いらず😚

 

温まるのに10分もかからないので、家事をしたりゲームしたりマンガを読んだりしていればあっという間です!

 

 

毎日のことだからこそ手間がかからないって大事ですよね🫶

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめポイント② 安心・安全】

 

普通の湯たんぽはタオルやカバーで包んでいても低温やけどを起こしてしまうリスクがあります⚠️

 

またお湯が漏れてやけどしてしまうことも、、、😱

 

 

 

充電式湯たんぽは熱くなりすぎないので、やけどする心配がありません🙆‍♀️

 

そのため子どもやお年寄りが使う場合でも安心です🧡

 

 

実は祖父母にもプレゼントしましたが、とても気に入って使ってくれています👵🏻👴🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめポイント③ 軽くて持ち運びに便利】

 

普通の湯たんぽはたくさんのお湯を入れるのでリビングから寝室に持ち運ぶのも意外と大変💦

 

さらに容器が硬いので、子どもやお年寄りが足に落としてしまったら怪我をしかねません😨

 

 

 

充電式湯たんぽなら1.35kgでコードレスだから持ち運びも楽ちん☺️

 

また、普通の湯たんぽとは違いとても柔らかいので落としてしまっても安心です👌

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめポイント④ 幅広い用途】

 

充電式かつ持ち運びに便利なので幅広いシーンで活用できます!

 

 

私はデスクワークと就寝時に使用しています✌️

 

 

 

デスクワーク時に足が冷えて辛い思いをされている方は多いはず😭

 

対策として足元に電気ストーブなどを置くと足の表面は熱くなりますが、足の芯まではなかなか温まりませんよね💦

 

 

しかし充電式湯たんぽを足の甲に乗せてひざ掛けをすれば足の芯からじんわりと温まり、全身がポカポカしてきます❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん湯たんぽの上に足を置いてもOKですが、私の場合は足の甲に置いた方が温まる気がします🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどお伝えしたように重くないので膝の上に置いたり鼠径部を温めたりもできます🙆‍♀️

 

ご自身の冷え方に合わせて使えるのも嬉しいですよね🧡

 

 

 

就寝時に使用する場合でも足元に置いたり、抱えて寝たりできるので寒がりな私にはとても重宝しています🥰

 

 

 

 

 

その他にもキャンプなどのアウトドアや野外のスポーツ観戦でも活躍してくれること間違いなしです🫶

 

 

お子さんの部活動の試合観戦によく行かれる親御さんにもめちゃくちゃおすすめです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

【おすすめポイント⑤ 温かさが長持ち】

 

使用環境にもよりますが保温時間は5~8時間です🔥

 

就寝時の使用では起床時にまだほんのり温かいんです🧡

すごくないですか!!!

 

 

もしデスクワーク中などに温かさが物足りなくなってきたら再度充電すればOK🙆‍♀️

 

最初に充電したときより短い時間で温まります😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで良いところばかりの充電式湯たんぽ🧡

 

一つ難点を言うのであれば、使っていると空気が溜まって膨れてくるので空気を抜いてあげないといけないことくらいですかね🤔

 

 

とは言っても、(使用頻度にもよりますが)1~2か月では膨れてこないのでワンシーズンに1回あるかないか程度です。

 

 

 

 

 

毎日のお湯の出し入れに比べたら何てことないです👍

 





それ以上に冬の生活が一変するので、寒がり・冷え性の方にはぜひ一度試していただきたいです☺️🧡

 

 

 

 

 

 



 

 

少しでも参考になれば幸いです☺️

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼