こんばんは🌝

 

 

本格的に冬も始まりニットを着る機会が増えてきましたね🧶

 

 

 

ニットは暖かくてボリューム感が可愛い冬を象徴するアイテム❤️‍🔥

 

ですが、アトピー持ち・敏感肌な私はいつもチクチクに悩まされています🥲


 

 

 

 

ニットの下にロンTを一枚着ればチクチク感が改善するという方もいますが私の場合効果はいまいち、、、

 

 

いくらデザインが可愛くてもチクチクするニットだと結局着なくなってしまうので、可愛くてチクチクしないニットを探すのが一苦労です💦

 

 

 

 

 

お店で手に取って見たときはチクチクしなかったニットでも、家で実際に着てみるとチクチクするという経験を何度もしてきました😭

 

だからネットで買うとなるとかなりハードルが高い🤔💭💭

 

 

 

 

 

口コミや商品説明などでチクチクするかどうか判断できればいいのですがそういうサイトばかりではありません💦

 

また敏感度合いは人によって違うので、口コミを見て買っても自分には合わなかったということもよくあります🥲

 

 

 

 

なので今回ご紹介する私がチクチクを感じなかったニットでも人によってはチクチク感を感じるかもしれません。

 

しかし私はかなり肌が弱く敏感なタイプなので、多くの方の参考になるのではないかと思います💪

 

 

 

 

では早速私が愛用しているチクチクしないニットを4つご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つめはこちら💁‍♀️

notch.のタートルネックロングスリーブニットです。

 

 

 

 

伸縮性抜群の柔らかくてもちっとした素材感です🧡

 

 

コンパクトなサイズ感ですが、タイト過ぎず袖長めなデザインなのでとっても細見えします👯‍♂️

 

 

 

 

ネックの部分はピッタリしすぎていないので、タートルネックの締め付け感が苦手な方でも着やすいです☺️

 

ちなみに私はタートルネックが苦手ですがこのニットは大丈夫でした👌

 

 

 

 

 

一枚で着るのはもちろん、ベストやジレとレイヤードして着ればお洒落に見える上にとっても暖かいです🥰🥰

 

 

 

しかもプチプラなので普段選ばないカラーに挑戦したり二色買いしたりするのもおすすめ🌼

 

 

 

 

 

 

私はブラックとブラウンの二色を購入しました☺️🧡

 

何にでも合うブラックはマスト🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブラウンは色味に要注意☝️

 

表記はブラウンになってますが、一般的なブラウンを想像して購入すると「思ってたのと違う、、、」となってしまうかも😅

 

 

 

ブラウンと言うよりグレージュの色味に近いです😌

 

 

 

 

 

 

くすみカラー好きな私はとても気に入っています🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チクチクしないおすすめニット2つ目はこちら💁‍♀️

ユニクロのスフレヤーンハーフジップセーターです。

 

 

 

 

こちらは去年も販売されていたニットで去年は迷って買わなかったので今年はゲットしました!

 

 

先程のニットよりも厚みがあり、ふんわりもちっとした手触りです🐑

 

厚みがある分かなり暖かいので寒い地方の方や寒がりの方にぴったり🫶

 

 

 

 

 

こちらはメンズアイテムでXS~4XLまでの幅広いサイズ展開💫

カラーも豊富なのも嬉しいです💕

 

人気でサイズ欠けしているカラーも多々あるので気になる方はお早めにチェックしてみてください🏃‍♂️

 

 

 

 

 

ちなみに私はナチュラルのLサイズを購入しました🤍

 

グリーン好きな私はオリーブと迷いましたが着回しを重視してナチュラルにしました☺️

 

 

オリーブならXLサイズをダボっと着ても可愛いかったですが、ナチュラルは膨張色なのでワンサイズ落としてLサイズに🌿

 

それでも十分ゆとりはあります🙆‍♀️

 

 

 

正直168cmの私でMサイズでも十分なサイズ感なのでスッキリ着るのが好きな方や普段オーバーサイズの洋服を着ない方は小さいサイズをおすすめします☝️

 

 

 

 

ジップを開けて着ても可愛いし🧡

 

 

閉めて着ても可愛い🙆‍♀️

 

プチプラな上にジップで雰囲気が変えられるのでかなりお得なニットです🫶

 

 

 

 

 

 

 

 

チクチクしないおすすめニット3つ目はこちら💁‍♀️

ユニクロのウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターです。

 

 

 

 

こちらのニットは1、2つ目とは対照的で目の詰まったしっかりとした硬めの素材感です。

 

正直2つ目のニットの方が断然温かいですが、こちらの方が毛玉はできにくそう☺️

 

 

真冬は中にロンTやタートルネックをレイヤードするなど重ね着して着るのがおすすめです🧡

 

 

 

 

 

こちらはユニセックスアイテムでXS~4XLまでのサイズ展開🙆‍♀️

カラーはなんと9色もあります👏👏

 

 

 

 

 

 

 

私はネイビーのXLサイズを購入しました💙

 

本当はXXLサイズが欲しかったのですがすでに完売しておりました🥲

 

先ほどのニット同様こちらも人気商品のため完売しているカラーが結構あるのでお早めに🏃‍♂️

 

 

 

 

私はストライプシャツとのレイヤードスタイルがお気に入り💙

 

 

 

こちらのシャツは以前ご紹介したものです😉

 

プチプラだし本当に万能でよく着ています🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

ちなみにバッグは安定のTODAYFUL👏

 

このバッグはオケージョンにも使えるので1つあると重宝しますよ🫶

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

チクチクしないおすすめニット4つ目はこちら💁‍♀️

TODAYFULのRawsilk Waffle Pulloverです。

 

 

 

 

こちらはニットのようなスウェットのようなトップスです☺️

 

シルク70%、コットン30%が使われた贅沢な素材で3つ目のニットに似たしっかりとした手触りです🙌

 

 

 

ロンTと重ね着しましたが想像以上に温かくて驚きました😳❤️‍🔥

 

ちなみに私はエクリュを購入しました🤍

古着っぽい風合いがとっても可愛いです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

袖は長めですが身幅は大きすぎないので着膨れして見えません🙌

 

 

 

ダウンベストとレイヤードしても着たいな〜👯‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に寒くなってニットが大活躍な時期に突入⛄️🏂❄️

 

ニットの準備がまだの方や買い足そうと思っている方の参考になれば幸いです☺️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼