こんばんは🌝

 

 

11月に入り本格的に冬モードに突入しましたね🏂

 

みなさんはもうアウターをゲットされましたか?

 

 

 

 

冬服は最初に目に付くアウターで印象が決まるので、一番重要な冬アイテムはアウターだと思っています😎(持論です)

 

 

しかし、、、

かさばるし良いものはお値段が高いしで他の洋服と比べると気軽に買い足せないアイテムですよね😫💦

 

 

 

だからこそ私は着回しできるか暖かいかお洒落に見えるかなどたくさん吟味してどれを買うか決めています👍

 

 

 

 

 

モッズコートは秋冬定番アウターなので持っている方も多いのではないでしょうか☺️💚?

 

私も長く着ていたものを今回買い替えたのですが、それがとってもよかったのでご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちらです💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

このモッズコートめちゃくちゃよかったのですが、特に私の推しポイントを3つご紹介します🥰

 

 

 

 

 

 

ポイント① 豊富なサイズ展開

 

ブログタイトルに「誰でも120%可愛く着れる」と書きましたが、なんとサイズがXS~XL展開なんです😳🧡

 

 

私は身長168cmと高身長なのでレディースものだと着丈や袖が短くなってしまうことがよくあります😭

 

またオーバーサイズの商品でも「これってオーバーサイズなの、、、👨‍🦲?」と思うこともしばしば、、、😭

 

 

 

こちらのモッズコートはサイズ展開が豊富なので、ご自身の体型や着たいイメージに合ったサイズ感のものを選ぶことができます👍💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント② きれいめにもカジュアルにも着れるデザインと素材感

 

元々モッズコートはカジュアル見えするアイテムですが、胸元にテープのデザインが入ったものやコットン100%のものはさらにカジュアルに見えてしまいます😶

 

 

 

しかしこちらのモッズコートはテープデザインのないシンプルなタイプです☺️

 

そして素材はコットンとナイロンのさらっとした素材感なのでカジュアルになりすぎません👍

 

 

 

 

またカラーは定番のカーキとモードな雰囲気やかっこいいスタイリングに合うブラックの2色展開。

 

 

そのため、カジュアル好きな方だけでなくいろんな系統の方が着やすいモッズコートです🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③ 長いシーズン着られる

 

こちらは取り外し可能なライナーが付いています👍

 

そのため春や秋はライナーを外して、冬はライナーを付けて着ることができます👍

 

 

 

 

しかもこのライナーめちゃくちゃあったかいです😳❤️‍🔥

 

薄くて柔らかいので、正直最初に見たときは「これ、、、意味ある、、、🤔?」と思ってしまいました🫢(笑)

 

 

 

 

しかし!!!

実際着てみるとかなり暖かくて驚きました😳🧡

 

 

私は極度の寒がりなので、ライナー付きは本当にありがたいです😭💕

 

ちなみにポケットもあったか仕様になっています✌️❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてサイズ感などをレビューしていきます💁‍♀️

 

私は身長168cmでカーキのLサイズを購入しました🧥

 

 

 

 

色味は写真通り明るすぎず暗すぎずの使いやすいカーキ💚

 

ライナーも写真通りの色味です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

着丈は膝下くらいなのでLサイズでも長すぎることはありませんが、袖丈は指まで隠れるほど長いです☺️

image


 

 

 

袖には2か所タックが入っているのでいい感じにボリュームが出て、シルエットがめちゃくちゃ可愛いです🥺💕

 

袖幅もしっかりあるので厚手のニットを着てもきつくなりません🧶

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、袖口にはボタンが付いていて幅を調節することができます👏👏

 

ちなみにボタンを外すと袖口がかなり広くてゆるゆるになります。

 

 

 

 

袖がフレアになったトップスを着るときには便利ですが、それ以外のときはボタンをしていた方がメリハリが出ますし手にフィットするので私は好きです🫶

 

 

 

 

 

 

フロントはファスナーとスナップボタンの両方付いているので、一番上のボタンだけ留めて着る今年っぽい着方もできちゃいます😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアウターで気になる重さ問題😫

 

ライナーを付けて着ても全然重たくなかったです💖

 

ただし、フードありで着たときは結構重さを感じました😅

 

 

 

私は元々フードなしで着るつもりだったので問題ないですが、フードありで着る場合は人によっては肩が凝るかもしれません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディースブランドでオーバーサイズのモッズコートはたくさん販売されていますが、高身長なので着丈が短くなってしまい理想のシルエットで着ることができませんでした😭

 

 

こちらのモッズコートのLサイズは身幅に関してはレディースブランドで販売されているものと同じくらいですが、着丈や袖丈は長めなので私にはすごく嬉しいサイズ感でした🥰

 

 

 

ただ同じ身長の方でも普段ジャストサイズの洋服を着ることが多い方は、小さいサイズの方がしっくり着れると思います🤔

 

 

 

 

 

 

色もデザインもサイズ感も大満足のモッズコート🧥💕

 

1つ難点を言うのであれば、ファスナーが左差しなのでやりにくいところです🤣

 

多分私が不器用なだけ🤣(笑)

でもそれくらい悪いところが見つからない🥺

 

 

 

 

 

 

 

モッズコートは流行り廃りなく毎年着れるので1枚持っておくとすごく便利です🧡

 

どのアウターを買うか迷っている方はぜひチェックしてみてください😉💖

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです☺️

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼