こんばんは🌝

 

先日GUに行った時にCLARKSに激似のモカシンシューズを発見しました👀

 

それが最高すぎたのでご紹介したいと思います😎💕

 

 

 

 

 

【前置き】

私は身長168cmで普段着用している靴のサイズは25~26cmです🦶

ZOZOMATによると足幅はやや広め(2E)、足甲低めです。

 

 

ちなみに、多くの方が持たれているであろうコンバースのALL STARは25.5cmを着用しています👟

以前は25cmを履いていたのですが長時間歩くと毎回足の小指が痛くなってしまい25.5cmを買うようになりました😅

 

足幅がちょうどよくなった分、長さは少し余ってしまっています💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速ご紹介していきます💁‍♀️

こちらのリアルレザーモカシンシューズです👞

 

 

 

レザー調のブラック、スウェード調のブラック、ベージュの3色展開で私はベージュを購入しました☺️

 

 

 

 

なんとこちらはリアルレザー😳

 

 

 

リアルレザーで5000円以下とは、、、

GUさんすごすぎます👏👏👏

 

 

 

 

 

スウェード調で少し黄みがかったベージュです💛

 

CLARKSに比べると紐とソール部分が少し安っぽく見えますが、近くで見なければ感じない程度なのでOK🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実はこれ、メンズアイテムです🙋‍♂️

 

サイズは25cmから28cmの展開👞

私は25cmを購入しました👍

 

 

こちらのモカシンは幅広めの私でも全然痛くならない程ゆったりしています🙆‍♀️💕

かと言って緩すぎることはないです◎

 

 

 

 

 

ただし、1つ注意点が!!!

かかと部分は緩いです😅

 

 

以前靴屋さんで教えてもらったのですが、メンズとレディース同じ25cmの場合。

長さは同じですがメンズの方がかかと部分が広めに作られているそうです!

 

 

 

 

 

個人差はあると思いますが、私はかかとが結構緩かったのでかかと用のソールを入れました。

 

 

 

元々インソールがブラックなのでこちらを入れても自然です👍

 

気持ち緩さが軽減されたかな?くらいではありますが、入れないよりはましなので買って良かったです☺️

 

 

私はかなりの冷え性なのでこれからの季節は分厚い靴下を履くことが多いため、さらに緩さが軽減されるかと思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モカシンシューズを使用したコーディネートもいくつかご紹介します🌼

 

 

 

オールブラックコーデ🖤

 

全てをブラックにすると強めな印象になるので、足元をベージュにして抜け感を出すのが好きです🙆‍♀️💕

 

 

 

 

 

淡色コーデ👼

 

淡色コーデやホワイトコーデにベージュのシューズを合わせると一気にコーデがまとまります👍

 

 

 

 

 

カーキのワイドパンツと合わせて💚

 

カーキ×ベージュの色合わせが可愛すぎて優勝🏆💕

 

 

 

 

いろんな洋服に合わせやすいので登場頻度が高めになりそうです🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足幅狭めの方や24.5cm寄りの25cmの方には大きすぎるかもしれませんが、プチプラなのにかなり高見えするので足大きい女子の方にはぜひおすすめしたい一足です😎🧡

 

 

彼氏や旦那さんとお揃いにしても可愛いですよね🥰🥰

 

 

在庫が少ない店舗も多いみたいなので、早めにチェックしてみてください🏃‍♂️

 

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです☺️

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼