こんにちは

miiです🙋‍♀️

 

 

実は先日お気に入りのgel kayanoのスニーカーにデニムが色移りしているのを見つけました😭😭😭

 

ブラックデニムと白スニーカーの合わせが可愛くて何度もしていたのが原因だと思います😣

 

色移りのことまで考えていませんでした💦

 

 

 

色移りに気づいたのはかなり時間が経ってからだったので落ちるかどうかは微妙なところです😭

 

それでも諦められなくていろいろ調べてみたところM.MOWBRAYのスエードクリーナーがよさそうだったので試してみました。

 

 

今回はそのレビューをしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

使用したのはM.MOWBRAYのスエードクリーナーとリムーバークロスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方はブラシ等で靴の汚れを落とした後、色移りした箇所にスエードクリーナーを吹きかけリムーバークロスで軽くこするだけととても簡単です。

 

他の布でも代用できますが、リムーバークロスの方が汚れが落ちやすいようなので今回はこちらを使用しました。

 

 

 

 

 

その結果がこちらです。

 

 

before


かかとの辺りが黒っぽくなっています。


 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 


 

 

 

 

 

 


完全には落ちませんでしたがかなり薄くなりました👏👏

 

時間が経っていたにも関わらずここまで落ちたのはすごいです🥺🧡

 

 

デニムの色移りが落ちなくて諦めていた方はぜひ一度試してみてください✊

 

ちなみに、スプレーするときは屋外の風通しの良いところで行ってくださいね。


 

 

 

 

 

とは言え、そもそも白スニーカーをおろす前にスプレーなどで対策しておけば色移りも最小限で済んだのでは、、、という考えに至りました😅

 

 



ということでせっかく色移りが薄くなったのでこの後にCrep Protectの防水スプレーもしておきました。

 

 

 

 

 

 

Crep Protectの防水スプレーは雨よけだけでなくシミよけ効果もあるみたいなのでこちらを使用しました。

 

 

お気に入りのスニーカーが汚れる前に予防するのが一番ですね😅

 

 

 


少しでも参考になれば幸いです☺️

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼