クレーム対応 | ~ みぃの独り言 ~

~ みぃの独り言 ~

ビリヤード・飼い猫の日記がほとんどかもです。ちょことだけ子育てに関しても書くかもです。たまに愚痴も書いちゃうかもです。

郵送で転出届手続きをしたいお客様の対応をした。

数ヶ月前から県外の娘の家に居る、郵送物の転送を利用しているが、届く迄に時間がかかるので住所の移動がしたい。ネットで検索するのは無理。

「そう言うことでしたらお住まいのお近くの自治体に行って転出届の申請用紙を受け取って切手を貼った返信用の封筒を同封してコチラまで郵送して下さい」

とご案内したら「コッチの役所に行ったらソッチから送って貰うように言われた!」って怒りだした。

全国で統一されてて、手続きの申請用紙をご自宅に郵送するサービスはございません。
何度丁寧にご説明しても「コッチの役所でソッチから送って貰うように言われた」の一点張り。

「言葉遣いが悪い」「不親切だ」「不愉快だ」と怒ってて、上司に変わっても怒ってて、かけ直しまでさせられて電話対応させられた。絶対にやってないサービスをやれと言われ、絶対にするはずのないご案内をアッチの役所がしたと言い張り、かけ直しさせてまで文句を言い続ける。最初に言い切った手前、引っ込みがつかなくなったんだろうけど、給料泥棒まで言って、電話代が無駄だと言われ、今度東京に来たら口調の前で説教するって言ってたけど、そんなクレーム対応をしてたら時給が発生する派遣のお仕事自体が無駄だと思う。@@

ちゅか、優秀な職員さん達がお仕事に集中する為に、こーゆー暇なばーさんの対応する為の派遣なんだろうな〜。@@