2月は病院月間 | 41才高齢出産〜ただ今育児中〜

41才高齢出産〜ただ今育児中〜

2018.5 入籍 2018.9 妊娠 2019.4 男の子出産
2020.7 仕事復帰
実家なし。41才高齢出産育児記録です。分からない事ばっかりだー!

いつか旦那と息子とエアジャム行きたいなー♪

タイトル通り2月は病院月間でした。←子供が


2月って病院が比較的空いてるイメージなのですが…気のせいかな??







①いつも行ってる小児科で予防接種(日本脳炎)。

すっかり忘れてたわ滝汗危ない危ない注意



ココ↑の先生、注射してる時にずーーーっと

子供の目を見て話しかけてくれるので

あっという間に注射が終わって

今まで泣いた事ないかも…(赤ちゃんの時は泣いてたけど)


泣いてる子もいるので…

うちの子供には合っているのかな?

子供も注射するならココがいいと言っているので家から少し遠いけど行ってます。







②歯医者で虫歯チェックとフッ素


1月に私の歯の詰め物がキャラメルを食べていたら取れまして滝汗

キャラメル食べると取れるよねー。

取れるけど食べちゃうよねー。




その治療が終わり次は歯のお掃除しましょうグー

となったので子供もついでにお願いしました。




それと上差し




寝てる時に歯ぎしりがスゴいので相談したら…

歯ぎしりはやめさせる事は出来ないので

今後、歯ぎしりによって歯が痛いピリピリ

なったらマウスピース作った方がいいよ。と

アドバイス頂きました真顔





その後…歯を見て頂いたのですが…


これはだいぶ歯ぎしりしてるねーーー。

と言われましたw

もう、前歯は歯ぎしりしすぎて平らになってるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣きゃーゲッソリ



今はまだ乳歯だからいいけど…

大人の歯になったら早めに相談した方がいいのかなー?


虫歯はなかったので良かった二重丸






③眼科で目の検査





↓この時から半年に一度

眼科で検査をしてもらっています。

視力は0.8と1.0

乱視が少しあるけど

様子見で大丈夫との事でした。よかったー拍手



視力って病院で検査しないと分からないから

毎回ドキドキです真顔






④ハゲの病院へ(セカンドオピニオンへ)





↓この時からハゲちゃんが更に増えてきて…

別の病院へ行こうか迷っていたらもやもや

(旦那は行かなくて大丈夫だよーと…)



保育園の面談で先生に…





ハゲちゃんが増えているので他の病院へ行ってみてもいいのでは?と言われたので

↑言い方はこんなではないw



旦那の意見は無視で家から遠いけど日曜日もやっている皮膚科に行ってみました車ダッシュ






結果的には前回と同じで原因は…



・ストレス

・栄養バランス

・生活リズム


と言われました。

思い当たる節がなく改善出来ず…





困っています笑い泣き泣


ここの病院では

育毛剤と痒みを抑える塗り薬をもらって

毎日塗っています。


細ーーーい髪の毛が

少し生えてくるのですが…





バリバリバリバリ…

子供が掻きむしってしまうので

すぐに抜け落ちてしまいます笑い泣き


もうすぐ薬もなくなるのですが…





もう1度行くか悩み中もやもやもやもやもやもや






ちなみに今のハゲ具合はこんな感じ↓


カサカサしている笑い泣き

たまにカサブタも出来るもやもや




上も少しハゲている↓





耳の後ろほぼない↓笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

当の本人はぜーーーーーーーんぜん

気にしていないみたい口笛

保育園でもお友達に何も言われないみたいなので…




髪の毛は長めに切って隠している感じ…

風が吹くと丸見え無気力



だいぶハゲているよねチーン

治る日はくるのだろうか…アセアセ