約4年前に脱毛症を発症してから定期的に大学病院の皮膚科に通院しています。



産後、ごっそり抜けるのは

🧑‍⚕️「産後の抜け毛なのか脱毛症でなのか分からないね〜」ということで3ヶ月に1度ペースで診てもらっていたんですが



ここ最近脱毛の範囲が一層広がってしまって……🤧



下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

ハゲ画像載せます

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

グロ注意🤧注意注意注意

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


(左)


(右。右はもみあげなくなっちゃたよ煽り💦)



産後といっても 1年経ったょね、、

というわけで

🧑‍⚕️「週1で治療しましょう真顔


と言われてしまいましたえーんガーンガーンガーン



仕事して家事育児をほぼワンオペでする中で

ここに週1で病院に行くことも加わるのは


キチすぎるよ〜〜〜ネガティブ魂が抜ける昇天

病院も電車乗らなきゃいけない距離だしぃぃ🤮




私はそもそも兼業主婦向きじゃないんですよーもやもや



私の周りで

「私は専業主婦が向いてなくて仕事していたいタイプ外にいた方が気分転換になるし。」って言ってる人結構多いんですが、

私はその気持ち1ミリも同感できなくって😓



育休中が1番心穏やかだったし

私の体質には合ってた。



育児がストレスなわけでは決してない。

娘はとても可愛いし愛おしいしずっと一緒にいたい。

できることなら離れたくない。



⬇︎ここにも書いたけど…


キャパオーバーしちゃってるのがハゲ散らかりの原因じゃないかと…😭



じゃあ仕事やめろよ?って声が聞こえてきそうですが、私はパチンコで使ってはいけないお金(←夫婦で貯めていた貯金用口座。ほぼ夫のボーナス。)に手を出して全て溶かしてしまったので、働いてお金を稼いで、夫に「これが今月分の給料です」と納めなくてはいけません😞



自業自得ですね😞



パチンコに狂っていた過去の自分が憎い。



パチンコなんてやらない人生だったら今頃穏やかに専業主婦してたんだろうか、、🥺



いや。

このタイミングだったから

娘にも会えたんだよ!!


と、最終的にはそこに話しをもっていって気持ちを落ち着かせて歯を食いしばってやることをこなしております🫡



夫がもう少し家事育児に協力的ならなぁー。悲しい



とにかくストレスが体に出てしまっているので

ほどよく手抜きしたり

このブログで気持ちをぶつけて発散させながら

自分を追い込みすぎないようにして

日々楽しくをモットーに暮らしていきたいです。