保育園の連絡ファイルに短冊が挟まっていて、書いてきてくださいと言われ提出していたものが、可愛く園の廊下の笹の葉に飾られていましたキラキラ



写真を撮ってもいいですよと許可をもらったので撮らせてもらいました🎋ピンクハート





願いは、


「元気で健やかに育ちますように。」



夫と相談して決めて書きました。



私は、“お友達と楽しく過ごせますように” と書こうかな⁇🤔と考えていて それを夫に言ったら、



サムネイル

お友達とかの概念は0歳1歳ではまだないだろ!


とか言い出して、



サムネイル

この1年はウイルスとの戦いになるんだから元気で健やかに育ちますように‥とかだろ!


という意見に私も『そうね‥🥺』と思ったのでこのように書きました。




娘は昨日、

手足口病と診断されました😭



保育園で流行り出したと聞いていて、怯えながら覚悟はしてましたが、ついにやってきてしまいましたー😭



熱はないし機嫌も良さそうだけど

発疹が昨日よりも増えていて見てるこっちが痒くなっちゃう😵



小さな指に出来てる水ぶくれは痒いをこえて痛そう😭



可愛いお尻にも激しめに出来ていて、

オムツ変える時にポリポリすかさずかいていて痒そうです😭



まじでウイルスと戦う日々だけど

強くたくましくなって欲しいです。