保育参観に初めて参加してきましたニコニコ



保育室の様子を廊下から見させてもらいました!!

すぐ私の事に気づいた娘は、少し驚いた口をしたあと笑ってくれましたニコニコ



そのあと、水遊びの様子を見せてもらえることになり、椅子を用意してもらってそこに座りながら見守りました。



テラスに出て、大きなオケに水を張り、その中に色の付いた水が入った袋や、水が出るオモチャを沢山入れてくれて、

先生がピューっとオモチャから水を出して体にかけてくれたり、パシャパシャと袋を叩いてみたり、とても楽しげな様子が見れて母は嬉しかったです🥹


(⬆︎こんな水鉄砲沢山浮かばせてた😃)



(⬆︎保育園から送ってもらった写真より)



袋に入れた色水が好きそうに見えたので、家でもやってあげよかな…と、先生に「絵の具で色を付けているんですか?」と質問したら、

「あれは食紅なんですよ!万が一口に入れてしまってもいいようにニコニコ」と教えてくださいました!!成程〜!!





娘はチラチラと私の方を見て、目が合うと微笑んでくれて、バシバシ水と戯れてましたが、

先生から「今日は静かすぎるねぇ!」と言われてました😅普段はもっとはしゃいでるみたい


私が近くにいるということの違和感なのかな、、😅

表情がどことなく固い気もしました。



娘はじわじわとグズリだし、着替えでおギャンになってしまい、

私はなぜか気づいたら娘を抱っこしていて、今日誕生日だというクラスのお友達にバースデーソングを先生と一緒に歌ってお祝いしていました音符拍手お祝いケーキ



離乳食の時間になり、私が娘の視界に入らない位置に移動したらめちゃくちゃ大号泣されて、私を探してくれて食事どころではなくなってしまいました😓



本人は泣いてしまってるから可哀想だけど、私にとっては面白くかけがえのない時間で心に残る日になりました😌飛び出すハート



少し残念だったのは、今日の出席が娘含めて4名しかいなかったことです🥺



他の5名は発熱してるようです🤧



みんな早く元気になって揃うといいね😭



室内が結構暑くて娘の頭が汗で軽くグジャグジャになっていたのを見て、服装をもう少し薄めに行こう‥とか色々分かったこともあり、行って良かったなと心から思いました😌✨