前回の記事で書きましたが、

小児科で「尿検査で気になる点がある」と言われてしまったので…



再検査をしてきました。



オムツで尿とるってどうやるねーん!と思ってたら、専用のパックがあるんですね‼︎ひらめきまた一つ学びを得ました。







前回、その採尿パックは看護師さんが付けてくれたけど、今回は私が付けなくてはならず失敗したらどうしようかと緊張しました不安



「夜寝る前に付けて、朝にパックに溜まってるものを容器(←試験管みたいなやつ)に移し替えて持ってきてください!」と一式渡されました。




説明も軽くされただけだったので不安でしたが尿道が塞がらないように注意しながら股の周りにペッと貼り付けただけでちゃんとおしっこ取れました。ホッ😮‍💨



後々発見しましたが、

尿パックの貼り方の動画も検索したらありました‼︎さすがYouTube‼︎拍手




検査結果は、

👨‍⚕️「おしっこ、すごくきれい!」と言われて終了しました😅良かったぁぁ



前回、実は潜血が出てしまったんですよ😰

なので尿路感染症を疑われていました。



なぜ前回潜血が陽性になったのかを聞いてみたら、

「あまり量も取れなかったので結果が変に出てしまったんだと思う」と言われました😇そんなことあるのかい⁉︎信じるしかないけどさー😫



このまま様子見で、きっともう大丈夫だと思いますよ☺️とのことで、一安心です😌



もし尿路感染症だった場合は、大きな病院の紹介状を書いてもらい入院!だったみたいなのでとりあえず良かったです😫



他にも大きな病気とかではなさそうで良かった🥺



元気が一番!だね🥺!!