保育園からの呼び出し電話は今まで3回ありました。



過去2回は、仕事がちょうど終わる時間にかかってきたので、着替えてソッコーで迎えに行き仕事に支障はなかったんですが



おととい15:00前に電話があり早退することになりました😅



仕事着のエプロンの中にスマホ入れてるんですが、全然気づけなくて職場にかかってきましたあせる



38.7度の発熱……



ダッシュでお迎え行って

そのまま小児科行きました。




病院でも熱を計ったら39.1度を記録してしまって、

溶連菌とアデノウイルスの検査もしてもらいました。



どんな風に検査するんだろう?と看護師さんが検査キットをガサガサと準備してる時、私もドキドキしました。



どんなことをされるのかわからないって嫌ですよね🥲大人でも嫌なんだから、ギャン泣きするのもしょうがないよね、、と思いながら看護師さんに言われるがままに手を押さえつけてましたえーん



インフル検査する時みたいな細長い棒を

鼻ではなく喉奥にグリグリやられて、「おえっ」っと苦しそうにえずいていました大泣き



15分くらいかな。。待って出た結果は……







どちらも陰性でした。(ホッ‥)




家に帰ってから解熱剤飲ませて、0ヶ月から使える熱冷えシートも貼ってあげました。






汗で頭ぐちゃぐちゃになってて辛そうでしたぐすん



昨日熱は36.8度に下がり機嫌も良くなったので良かったです☺️



でも、

昨日の午前中ダラダラ寝てしまったせいなのか

夜全然寝付けなくて覚醒していました😳



真っ暗の中、部屋を徘徊。

時計の針はもうすぐ2:00を指そうとしていて勘弁してくれと思いました😓🕑ガーン



私の顔をバシバシ叩いてきて私の鼻の中に小さい指がブスッと勢いよく刺さった時は「いてぇ!」と叫んでしまいました煽り



…振り返れば、今までも娘が夜中に覚醒しだす時たまにあったけど、成長してるということなのかな不安、、?



まぁ元気で問題ないならイイけどねにっこり👍



いやしかし眠いな〜(´-`)もやもや

でも産後5日間1秒も寝れなくても死ななかったから1日くらいの睡眠不足は母はへっちゃらさ〜と 言い聞かせて午後もがんばりますヽ(;▽;)ノ