生後9ヶ月

おめでとう㊗️








最近成長したなと思う事。



・私が「ハイタ〜ッチ🤚☺️」と言って手を出すと、

「あ」と「え」が混じったなんともいえないような発音で「あええええー」と言いながらハイタッチしてくれる。



・くっついたの絵本で、「くっついたぁー」とページをめくる時に「あええええー」と声を出してくれる。たぶん一緒になって「くっついた」と言ってるっぽい。一回、あええええじゃなく、「……っついた」って言ってまじでビックリした😦空耳かもだけど😅


(反応が楽しすぎて、くっついたばかり読んでしまってます、、、😇)



・「オッぱイ」という単語も意味が完全に分かっている様子。目を光らせながら反応してくる。



・壁に手をついてる姿は昨日初めて見たので写真撮りました笑



片手でも……



保育園から「つかまり立ちをしたくてしょうがないって様子だけど、つかまり立ちの前にお座りを沢山して欲しい」と言われちゃいました😢
離乳食も、食べることが嫌いなんじゃなくてお座りが疲れちゃうから集中力が途切ているようです😣




保育園に行き出してから夜泣きが激しくなり、眠りも浅そうです。

昨日も、長時間預けられたことに対して怒ってしまったのか、家に帰ってからあまり笑わずに、『キャラが変わってしまった🥺』と思うくらい娘が変貌していてショックを受けました。(※今現在は笑ってくれてます😅が、違和感はあります😞)



ショックでダメージを受けてたのは娘の方ですよねきっと…😞

7時間とかたぶん永遠の時間に感じてるだろうな…

見放された…とか思ってるんかな…

まだ状況を理解できてるわけでもないだろうし記憶には残らないのかもだけど心に傷を負わせていそうで、、、😞

……いや、大人が思ってる以上に状況は理解してるのかもしれないね、、



心が痛みますが、母子共にたくましく育っていけたらなと思います😭



9ヶ月目は、離れてしまう時が多くなってしまうけど、一緒にいれる時は沢山いちゃいちゃ私の方からしちゃうからね🥺

濃い時間を作っていこう!!

大好きだからねーーーーーえーん


今日もシャボン玉見たみたい…(保育園から今日の報告と送っていただいた写真です)

良い表情してる🥺良かったね🥹✨