保育園で配られた食材表を埋めるために

引き続き頑張ってます。





⬆︎この表の中でまだ試していないのは、



無糖ヨーグルト

青のり

きな粉

納豆


(結構あるな😢)



これら全て埋めないと、

娘の給食がずーっと初期の離乳食のまま😭



↓こんな感じで、本当にTHE初期ってメニューなんですよね😓



実物を私も見ましたが、

『これが10倍粥の正解でしたか…😑』と反省してしまうくらい、水のようにユルユルもいいとこでした。



家ではそこそこドロドロで粒々してるの(一応7倍粥のつもり‥)を食べさせてるというのに。

こんなん食べさせられてるの可哀想と思ってしまうレベル煽り



早く中期にしてあげないと悲しいあせる

もうすぐ9ヶ月になるというのにどんどん遅れてしまうショボーンあせる



ってなことで昨日は納豆を生まれて初めて食べてもらいました〜




ひきわり納豆デビュー




顔が困ってたけど、

小さじ1くらいは食べられたのでいいでしょうグッ乙女のトキメキ



私もお父さん(←夫)も大好きだからね納豆は。

きっと遺伝子が喜んでるはずよにやり





そして今日は青のりが生まれて初めて記念っキスマーク



ベビー用の醤油を数滴垂らした米にしらすと青のりまぜてあげてみました。



最初はやっぱり顔が渋ってたけど

美味しかったみたいで良かった〜☺️



米があまり好きではなさそうな娘でしたが、

醤油垂らすと食べるようになってくれましたよ立ち上がる





さぁどんどん進めなくては😭

進め方がヘタクソすぎてごめんよ‥悲しい

今月中に食材表を埋めて保育園に提出するのが目標です🫡