生後8ヶ月

おめでとう㊗️



大きくなったねぇ笑い泣き



今回も撮影開始早々ぐるりんと寝返って

獲物(花冠)めがけるもんだから

うまく撮影ができなかった〜〜〜しょんぼり



頭に乗せたった💐









最近成長したと思うことは…



もう少しでお座りするの?と思わせるような動きをします。お尻があがってます!!







離乳食は、

米が相変わらず嫌いなのが分かりやすいですw泣

首をプイって曲げて拒否してきます。



プイうーん



基本的に離乳食の時間自体が好きではなさそうですが、

自らスプーンを奪って食べてくれる食材も増えてきました。



好きな方なのかな…と思う食材は、


・かぶ

・だいこん

・キャベツ

・白菜

・さつまいも



トマトも酸っぱいようななんともいえない顔をしながらもスプーンを進んで持って口に入れていたので良かったです(^-^)🍅

私は幼少期の時、好きな食べ物を聞かれたら「プチトマト」と必ず答えていて、今でもトマトは毎日食べないと落ち着かないくらい好きなので

娘にもきっとその血が引いているハズだ!と母は勝手に思っております!!笑



食べられた品数はアプリによると⬇︎らしい。





この月齢だときっと少ないんだと思いますが

保育園から「ここまでは食べられるようにしてください!」と、配られた食材リストは埋めることができました。

引き続き入園までに新しい食材を増やしていけるようにベビークックを稼働して進めていきます。



ベビークックがなかったら保育園の食材リストのノルマをクリアするのはキツかったと思いますガックリ

ベビークック様様です乙女のトキメキ



8ヶ月目も楽しく過ごしていこうね!!うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

大好きだよー!!キスマークチュー