この産休育休期間中に

服(私の)は結構断捨離しました。



それでもまだまだ足りない気がして、、、



もっとスッキリさせたい‼︎

ということで、



好きではないと思った服

思い出の服なんだけどずっと着ていない服

これらも断捨離だ!!!と、



ありがとうと感謝をしながら

ゴミ袋にぶち込んだんですよね。


⬆︎10年間着ていない思い出の服




一度はゴミ袋にぶち込み、

ゴミ捨て場に持っていく気満々だったんですが、



『そういえば

 家の近くに服を買取りしてくれる店が

 新しくOPENしてたな🙄

と思い、昨日行ってきました(◜࿀◝)



夫は休みで家にいたので、

娘は家に置いて1人で服を抱え出発昇天



計10アイテム。

100円になれば万々歳だと思いながら向かいましたセーター



小銭がなくなっていたので

お参りする時のお賽銭として欲しかったからです。



あとは、

たとえお金にならなくても、世界中の貧しい人たちへ送ってもらえたらいいな、、、という気持ちを込めて行きました。



まず初めに、服を査定してもらう前に同意書にサインをすることに。



そこには、

「値段の付かなかった品物はお持ち帰りいただいております。店頭での引き取りは行っておりませんがご了承いただけますでしょうか?」

と書かれていました。



『えーーー(。•́•̀。) 値が付かなくても引き取ってくれyo!』

と思いましたがサインをして、



『ほとんど引き取ってもらえず10円とかだったりして、、😅』

と予想しながら、店内で査定が終わるのを待ちました。



15分くらい待っていたら番号が呼ばれて

ドキドキしながら結果を聞いたら、



なんと、全て引き取ってもらえて

803円の値段が付きました。゚(゚´ω`゚)゚。



ありがとうございます😭ありがとうございます😭



服に関しては

ゴミに出さないで良かった‥‼︎😭



明細をよく見たら、

1円で値段がつけられたのが3点あったみたい😅


1円の物は、再利用(海外に輸出)、再資源化(工業用素材)として回されるようです…良かった🥹✨



てか、

引き取ってもらえないってのは、

どんな状態のものなんだろうか🥺


汚いシミだらけのとか

穴あきとかある物とかなのかね😅



なにはともあれ、

良かった良かったおねがい音譜



ベビーカーで来ても邪魔にはならなそうなくらい店内広かったので、


次はベビーカーに服を積んで

また来ようと思います😏✨✨




帰宅したら、

娘が玄関の方を向きながら目を腫らして泣いていました。



夫は寝室にこもり、

泣く娘を放置していましたダッシュダッシュ



まじ糞ですパンチ!😡🤬むかっ



(でも夕飯に蕎麦作ってくれたから許すっっ😤)



今日は娘と子育てサロンにでも出掛けようかと思いましたが

強風に怯んで引きこもっちゃいそうです😇



引き続き、娘といっぱい遊びながら

断捨離も一気に頑張ろうと思いますp(′⌒`*q)


【本日のひとこま】

また私の腕の中でスヤスヤ…💤

この間にブログ書いてるよ〜(^q^)

ブログ書くなら断捨離しろと

自分で思うけど

ブログは趣味で一息つける瞬間なので

やめられまてん😅