昨日、6〜7ヶ月健診に行ってきましたーっ!



受診票の質問事項に記入をしましたが、

1箇所、どちらに丸をしていいか分からず悩んで「いいえ」にしちゃいました。。



2番目の、両手をついて背を丸くして、ほんのわずか座れますか の所です。



ほんのわずかって、どんくらいよね。?(^^;;



一瞬でもいいんか?



パッとこちらが手を離すのが一瞬ならできるけど、すぐグニャァ〜ってなっちゃうから、

なんとなく「いいえ」にしてみました。


健診は13:00からで、

待っている間寝ていました💤



健診を受けに行った病院は、娘を産んだ病院の小児科です。

予防接種もこの病院でしてきたので、娘にとっては、『ここは、いたいことをするところだ!!大泣きと分かっているようで、

体重測るために服を脱がせる段階から尋常じゃないレベルのおギャン!!



先生にも、

「嫌な思い出が蘇っちゃったか〜^ ^」なんて笑われてしまいました。



座れるかどうかを先生がやってくれたのですが、

これでいーんかい!煽り ってくらい前へグニャッとした体勢で座らせてましたw



先生「座れてる!座れてる!大丈夫!」



…大丈夫なら、良かったです😅



ただ、ひとつ、出来ない項目がありました。



それは…



顔に布をかけるテスト…。



どんなテストかというと、

白い布を顔に乗せ、

それを取るかどうかみる というものでした。


(とらないに丸がついちゃった〜)



仰向けに寝かせ、

ギャン泣きしてる顔に白い布をハラリと乗せられて…


ご臨終〜🙏昇天 ってな感じに見えて、早く終わってほしかったです🥺親の私が思わず払いよけようとしちゃいましたよアセアセ



全然取ろうとしない。。



…ってか、このテストは、このくらいの月齢で普通にできるもんなの!?😓



先生は、

「泣くのに必死でそれどころではないって感じだね〜^ ^ 出来なくても問題はないから気にしないでね^ ^ また次の健診で発達をみていきましょうね^ ^」


と、言ってくださいましたが、


気になりますねぇ。。赤ちゃんぴえん



体重右矢印7070g

身長右矢印66.4cm

頭囲右矢印41.5cm

胸囲右矢印42cm


で、問題なく増えているとのことでしたっっ!!歩く



終わった途端、ケロっと泣き止む娘w

やはり嫌な予感がして泣いていたんだね🥺



お疲れちゃんでした拍手



布のやつは、きっと7ヶ月の時に受ければできたはずだ!!きっとそうだ!!機嫌良さそうな時にまた家でやってみます😅